CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.05.29.

今日のお客さん。
日曜日だってのに、全然人が来ない。
まあ。
日曜日に人が来てた試しがないけども。
代田橋だし。
14:00からだし。
割と。
ウチ来た後にどうしようって思っちゃうよなあ。
せめて午前中からやってればって思うんだけど。
そんなことは俺だって思ってるんだけども。
なんせ起きられない。
起きても動く気がしない。
まあそんなことより。
昨日は久々に。
知り合いのスタイリストが来てくれたんだけども。
埼玉から。
やっぱ。
ウチの店に来るスタイリストの中でも。
群を抜いて。
ウチの店に馴染んでる。
なんていうか。
向上心のなさとか。
くすぶってる感じとか。
全部最高なんだよなあ。
なんかの話からマッチングアプリの話になって。
そういうの登録しないの?
とか聞いたら。
「俺、マッチングアプリに存在価値が無いんですよ。」
っていう身も蓋もない名言が飛び出して。
もう一回書くわ。
「俺、マッチングアプリに存在価値が無いんですよ。」
最高すぎるなあ。
リリー・フランキーって今はお洒落な渋い俳優って感じで。
全然興味が無いんだけども。
リリー・フランキーで最高なのは最初の本で。
「誰も知らない名言集」
ってのがあって。
それだけはなんか好き。
多分当時出会った芸能人でも有名人でも無い普通の人の名言エピソードを集めてて。
それはすごい面白かったなあ。
他の本は何冊か読んだけど全然面白くなかった記憶しかない。
今読んだら面白いのかもしれないけど。
知り合いが名言を吐くたびに。
その本を思い出して、その本の続きに加えたいって思っちゃうんだよなあ。
って思ってたら誰か来た。
スタイリストはいつの間にか帰ってた。

名前: 河村康輔(  才)
職業: 自営業
今日のファッション: 
Instagram: @kosukekawamura
今年の目標: 連休ください。
宣伝/告知:

名前: 有本怜生(20才)
職業: 学生
今日のファッション: 
Instagram: @leo_arimoto
今年の目標: 本をつくる
宣伝/告知:

名前: 上野恒星(33才)
職業: 自営業
今日のファッション: 
Instagram: @ueno1010
今年の目標: たくさん絵を描きます。
宣伝/告知: 6/6からkit galleryで絵の展示をします!

河村さんは久々に会ったなあ。お店に来てくれたのは初めてだった。
色々話してたらやっぱムッチャ忙しいらしい。ロスで展示もあるらしい。
アシスタントはいないらしい。一人でやるってのは大変だなあ。って思った。
有本さんは守先さんに聞いてウチの店に来てくれた学生。
たまたま居合わせた河村さんの話を色々と聞けたのでラッキーだったんじゃないかと思う。
探してる本は売り切れてたんだけど、他の良い本を買ってくれた。
上野さんは今度原宿で個展があるので楽しみ。Yogeeを抜けてから最初の一歩って感じだと思うので新しいフィールドでも活躍して欲しいなあ。いつも良い本を買ってくれる。
そんなこんなで色々来たような、全然人が来なかったような感じだったけど濃かったなあ。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る