CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.05.27.

今日のお客さん。
考えることが多いけど。
考えてないことも多い。
やることいっぱいあるとさ。
なんもやらないよね。
いや。
やんなきゃいけないことがたくさんあるじゃないですか。
こう。
生きてると。
あれやらなきゃ。
これも。
あー、それも。
って感じで。
そういう時にさ。
ライフハックっていうかなんていうか。
やんない。
って決めるとさ。
ムッチャ暇になるよ。
結局さ。
一生懸命ギリギリまでやっても終わらなかったものと。
最初から一切手をつけないで終わらなかったもの。
どんだけ違いがある?
って思うとさ。
自分の中ではムッチャ違うよ。
それは知ってるけど。
相手側から見たらさ。
どっちも期限に出来てないって意味では一緒だし。
一生懸命さなんて知ったことじゃないじゃないですか。
ってことは。
無理して頑張るより。
無理しないで頑張らないより。
無理しないけど頑張りはする。
くらいが丁度いいよなあ。
精神的に。
そういうところだろうなあ。
俺の店がイマイチ売れないのは。
まあいいんだけども。
嫉妬ってあるじゃないですか。
あいつあんなに売れて。
とか。
俺の方がいい仕事してる。
とか。
わかりやすく言えばそういうの。
マジそういうのって無駄っていうか。
意味ないっていうか。
で。
俺はそいつと同じ仕事がしたいのか?
って問えば。
別にそうじゃないことしかない。
売れてるのが羨ましいだけだったりするんだよね。
その仕事してまで売れたいか?
って思うと。
別にそうでもないことって超多いから。
何に嫉妬してるのか考えてみたら割と楽に生きられたりしないもんかね。
わかんないけど。
ぶっちゃけると。
他人を基準にした時点でだいぶ狂ってるとは思うよ。
って何度もこのブログに書いたようなこと思ってたら誰か来た。

 

名前: ゲンマ(42才)
職業: コーヒー屋
今日のファッション: ?
Instagram: @gemusikunst
今年の目標: 楽しければ良い
宣伝/告知: 外に出てきたヨ

名前: シゲト(22才)
職業: 学生
今日のファッション: 
Instagram: @grlvxls
今年の目標: 遊びまくる
宣伝/告知:

名前: 久保颯一郎(21才)
職業: 学生
今日のファッション: 
Instagram: 
今年の目標: 法科大学院入試に合格する/弁護士
宣伝/告知:

なんだかんだ来てくれたんだけど、ぼーっとしてたら写真撮り忘れた人も多数いたなあ。
ワークショップ割と好評な気がします。
どうなるかわかんないけど、しばらく続けてみようと思います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る