CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.05.04.

今日のお客さん。
motoyoshinoによるzine「Bored TEENAGERS」絶賛販売中&展示中です。
ウェブでも近日中に買えるようにしたいと思ってます。
なんていうか。
思いついたことは直ぐに行動したいなあ。
と思わないでもないけど。
特に何もしない。
行動力ある人は年齢に関係なく。
本当に魅力的だと思う。
行動してる人の話は聞いてて面白い。
家でジッとしてる人の話は聞いててもつまらない。
何も起きないから。
そういえば。
全然関係ないんだけど。
インタビューとか読むの好きなんですよ。

https://fujifilm.jp/netprint/box/katachi/14/index.html
これは写真家の田附勝さんのインタビューで。
今から10年くらい前。
多分2012年頃の。
ウェブメディアってのはなんで日付をちゃんと入れないのかな。
後々参照にされる可能性みたいなのを考慮してないのか。
その時に読まれることだけにフォーカスしてるのか。
その辺は紙のメディアとは違うところかもなあ。
残すとか、未来への視点が抜けてることがある気がする。
全部が全部じゃないだろうけども。
この田附さんのインタビュー。
フィルムで撮る覚悟みたいなのがとても良いんだよなあ。
ちょっと格好つけてるかもしれないけど。
作品とかつくってる若い写真家にも是非読んでもらいたいなあ。
あと毎回若い子に進めてるのは鈴木親さんのこのインタビュー。
https://fashionpost.jp/portraits/24393
これってファッション写真やりたい人は絶対読んでた方が良いレベルの話をしてくれてると思う。
教科書に載ってても良いくらい。
これももう8年くらい前とかなのかあ。
とか思ってたら誰か来た。

名前: 福田みなみ(22才)
職業: ITコンサル
今日のファッション: モノクロでかちっと!
Instagram: @minami.samponokiroku
今年の目標: 海外で飛び回る写真家になる。
宣伝/告知: 

名前: Natsuko(27才)
職業: 薬剤師
今日のファッション: 
Instagram: @ricken628
今年の目標: 面白いことをやめない
宣伝/告知: 

名前: ゆうひ(20才)
職業: 自由業
今日のファッション: 黄色がポイントです!
Instagram: @ImYuuhi
今年の目標: いっぱいいい絵を描く!
宣伝/告知: 

みなみさんは大学を卒業したばかりの会社員一年目らしい。
写真を撮り始めてまだ一年も経ってないみたいだけど諸々撮ったり、写真集見たりしてるみたい。
今度写真家呼んでワークショップやるよって言ったら都合が合わなくて残念。
Natsukoさんは自身でもzineの編集とかやってるらしい。今度見せて欲しいなあ。
編集だったらたまに面白そうな媒体がスタッフ募集したりしてるよって言ったんだけど、薬剤師っていう超なるの難しそうな職業だったのでそれを辞めるのは勿体無いかもなあって思って黙った。
ゆうひくんはウチのお店が休みの日に来た。たまたま店で作業してたので少し話した。
タイミングが良いんだか悪いんだか。
藝大受験を考えてるらしい。また煮詰まったら遊びに来てほしいなあ。
そんなこんなでGWはなんかのんびりと営業してます。そういえば去年はマンボウかなんかでずっと休んでたかも。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る