CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.03.17.

今日のお客さん。
今日の店番はイカ店長。
写真家のリュウ・イカさん。
イカちゃんに全部任せていつも出来ないことやりたいな。
と思ったりするんだけども。
まあ、何もしないよね。
何もしないをしてる。
っていう。
禅問答みたいなこと言ったりして。
自分を誤魔化して。
まあ、たまに思うんだけども。
ウチのお店って。
あんま知らないような本しか置いてないから。
自分の「好き」が少しはわかってないと何も見るものないと思う。
見るものがないっていうか。
何見ていいのかわかんないと思う。
例えばだけども。
例えば。
何も思いつかないけども。
えーと。
あれだ。
延長コードの専門店があったとするじゃん?
ないな。
ない。
ウチの店もそこまでニッチじゃないし。
うーん。
俺が興味ないものっていうと。
音楽かなあ。
ワールドミュージックとか?
全然知らないし。
アフリカ音楽の専門店とかあったとして。
そのお店行ってさ。
雑然と並んだカセットテープとか。
レコードとか。
CDとか。
そういうのを面前にして。
どういうアフリカ音楽好きかもわかってなかったら。
何も買えないし。
何見ていいかわかんないと思う。
そもそもなんで来たの?
って自問自答しちゃうと思うし。
とか思ってたら誰か来た。

Ika店長

名前: セイマサ(40才)
職業: 本屋
今日のファッション: 
Instagram: @readan_deat
今年の目標: 10年後の自分を考える
宣伝/告知: 3/26 インディペンデントキュレーターの小原真史さんのトーク「人間の展示 -資料で読み解く人類館」を開催します。配信もアリです。詳しくはREADAN DEATのウェブサイト or SNSをごらん下さい。

名前: 迎亮太(  才)
職業: 書店員
今日のファッション: バブアー
Instagram: 
今年の目標: 就職。
宣伝/告知: 国立の増田書店にもぜひいらしてください。

名前: 佐々木昴聖(22才)/りんたろう(  才)
職業: 服屋/アパレル
今日のファッション:       /グレー
Instagram: @     /@    
今年の目標: 立派な社会人になる。/楽しむ!
宣伝/告知: 

そんなこんなでイカ店長と楽しく接客してました。
今度は22日の火曜日にイカ店長が店番します!

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る