CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.03.12.

今日のお客さん。
今興味あることってなんだろ。
寝食を忘れて没頭するようなことなんてないんだけども。
食べたり。
寝たり。
最高じゃん。
って思うけど。
それ以上のことって今あんまないなあ。
って考えるとちょっと寂しいなあ。
まあなんかあるんだろうけども。
寝る間も惜しんで貪るように読んだ小説や漫画とか。
昔ならゲームとか。
そういうの今あるかなあ。
って思わないでもない。
全然関係ない話だけど。
最近っていうか。
あ。
今なんか思い出しそうになったんだけど。
どっか行った。
あれはどこから湧き出てどこに消え去ってるんだろう。
って思うこともよくある。
まあ良いか。
どうでも良いことは深く考えないに限るなあ。
twitterではよく流れてくる気がするけども。

小津安二郎『どうでもよいことは流行に従い、重大なことは道徳に従い、芸術のことは自分に従う。』

まあ、こんな感じで生きてたら良いんじゃないかと思う。
全てを完璧に卒なくこなすなんて無理だし。
とか思ってたら誰か来た。

名前: GODON HIGGINS(37才)
職業: ARCHITECT
今日のファッション: いつも
Instagram: @gordonnotyou
今年の目標: WORLD PEACE & MORE MONEY
宣伝/告知: 

名前: べっち(37才)
職業: OKINAWA 
今日のファッション: 
Instagram: @becchi.okinawa.town
今年の目標: 2店ぽ目(ぽが書けない)
宣伝/告知: 沖縄タウンにあそびに来てネ。

名前: ササキショウ(  才)
職業: スタイリスト
今日のファッション: 
Instagram: @shosasaki_
今年の目標: 映画をつくる
宣伝/告知: 

名前: 池田礼(25才)
職業: フリー
今日のファッション: さいきん届いた old forl house
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

名前: ZUKi(21才)
職業: グラフィックデザイナー
今日のファッション: 
Instagram: @speed_freaks_baby
今年の目標: ヤバいグラフィック作りまくる!
宣伝/告知: 

名前: 坂井優斗(19才)
職業: 学生
今日のファッション: 先輩作家からいただいたロンT
Instagram: @yuto__sakai
今年の目標: 暗室作業を勉強する!
宣伝/告知: 

名前: アカリ(28才)
職業: 美容師
今日のファッション: 
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: すてきな時間をありがとうございました。

名前: マスタニヨウヘイ(  才)
職業: 帽子
今日のファッション: 赤CAP
Instagram: @mstn_p
今年の目標: 毎日を楽しく
宣伝/告知: 

GODONさんは前に誰かの展示やってた時に来てくれたんだけどまた来てくれた。
多分菅野くんの時な気がする。すごいフレンドリーで良い人。
べっちさんは近所の飲み屋のオーナー。次回近所で飲む時はべっちさんとこで飲もうって思った。
ササキくんはスタイリスト。長いアシスタントを経て割と最近独立したらしい。アシスタント時代の話をもっと聞けば良かったなあ。良い本を買ってくれた。
池田さんは割と近くに引っ越してきたらしい。stayflowerを勧めたら、これから行くところだって言ってた。
ZUKiくんはグラフィックデザイナー。21才でもう独立してんのかな?その辺のこともっと聞きたかったなあ。また遊びに来てください。
坂井くんは新潟から来てくれた学生。暗室のワークショップか何かに行ったって言ってたかな。お土産も持ってきてくれた。なんて良い子なんだって思った。19才の若者に気を使われてる場合じゃねえな。って思った。
アカリさんは美容師。探してるイメージがあったんだけど、生憎ウチのお店にはなかった。でも代わりにとても良い本を買ってくれた。
マスタニさんは取り置きしてた本を買いに来てくれた。いつも色々と物色してくれるので嬉しい限り。こういうなんていうか心を開いて本を探しに来るってのが本屋で一番楽しめる過ごし方だと思う。
そんなこんなでたくさん来てくれたな。
結構長くお店で色々見てくれてた二人組の写真を撮るのを忘れたのが悔やまれる。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る