CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.03.11.

今日のお客さん。
特に何もないや。
書きたいことも。
書かなきゃいけないことも。
とか思ってたけど。
そういえば。
このブログのおかげかわかんないけど。
文章の仕事が来た。
いや。
嬉しいんですけども。
まあ。
最初の感想は。
大丈夫か?俺だよ?
なんだよなあ。
俺が編集者なら俺には絶対頼まないなあ。
とは思うんだけど。
十人十色っていうから。
俺には俺も知らない俺の良さがあるのかもしれないなあ。
って思うことにしたり。
毎回。
家にある本の中から。
この本を店に持って来ておこう。
って思うのに。
毎度毎度忘れちゃうんだよなあ。
なんだろ。
で。
お客さんに紹介したかったなあ。
って後悔する。
それがほぼ毎日。
って感じだったりする。
で。
俺は南へ向かった。
いや。
唐突に何か言い始めたら面白いかな。
って思っただけで。
全然面白くもなんともなかった。
でもまあ。
面白くないって思うなら。
消せば良いんだろうけど。
なるべく消さない。
そういう「恥ずかしさ」みたいな感覚。
大切にしたいなあと思う。
そういえば昨日ピチピチのジャージのセットアップにセカンドバッグ持った。
体を鍛えてるような強面の若者が高級車に乗り込んでて。
ウシジマくんに出てる人?
って思ってたら。
たまたま店に来てた村上くんが。
「下っ端でしょ。」
って言ってて笑えた。
確かに、兄貴の車を運転してるだけに見えて来た。
まあ、その車も。
隣の工務店のおっさんがジロジロ見てたけども。
「おい、左側にハンドルついてるぞ!これは外車か?」
とか昭和みたいなこと言ってるし。
外車とか久々に聞いたわ。
左ハンドルでそこまではしゃげる大人、ちょっと羨ましい。
まあそんなこんなで村上くんは来てたけども。
村上くんは
「これから飲みに行っても良いですか?」
って言って来たからなあ。
最高だなあ。

名前: 神田健太(21才)
職業: 学生 (Lv.8)
今日のファッション: 
Instagram: @_____kntf
今年の目標: 就活する。
宣伝/告知: 

名前: 村上(  才)
職業: Lv.36
今日のファッション: 
Instagram: 
今年の目標: 春マサを釣る!!
宣伝/告知: 

名前: 狩野実(20代後半)
職業: 工務店
今日のファッション: 
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

神田くんは大阪から来てくれた。
大阪の FOME の男の子たちとほぼ同世代っぽい。
あそこでウチの存在を知って来てくれたらしい。
地方出張も大事だな。って思った。
村上くんは親方。仕事してたら良い天気だなあって思って気がついたら電車に乗ってビール飲んでたっていう強者。そしてウチに来るっていう。もう何年も付き合いのあるお客さんっていうか友達。
狩野さんは今日も頑張ってた。「頑張れよ。」っていつも言ってくれる。
もしかしたら「お前も頑張れよ」って返しを待ってたのかもしれない。
今気がついた。そういえばちょっと間寛平さんに似てる気もする。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る