CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.03.10.

今日のお客さん。
っていうか、もう毎日のぼやき。
みたいになってますけども。
頑張って生きよう。
って毎日思ってはいるけれども。
頑張らないで生きてるなあ。
って毎晩思って寝てる。
まあ、頑張らないでも生きてけてるってのはそれだけで凄いことだと思うけども。
特に今日は思うこともなく。
誰か来ないかな?
って思いながら仕事してる。
誰か来ないかな?
って思う時の誰かって誰だろ。
まあ誰でも良いんだけども。
最近読んでる本に興味深い一文があった。

いつの時代も嫌な奴などおりません。いるのは、
「私は気にしませんけどね、でも、問題にされる保護者の方もいらっしゃるんじゃないかしら?」
という嫌な奴にならない嫌な奴でございます。

吉田修一 国宝 (上) 青春篇  より

まあ、興味深いっていうか。
そうかもな。
って思っただけだから。
特にそれ以上言うことないけども。
俺の話はいつもそうだなあ。
って思ったりもする。
結論のない話を嬉々として喋って。
で?
って顔される。
は?
もう一回同じ話をしてやろうか?
って思うよね。
思わないか。
まあ、思わないまでも。
もう一回してるけども。
まあそういうのでも良いと思う。
他人の話なんて真面目に聞いて普通に忘れたら良いと思う。
そんなもんでしょ。
って思ってたら誰か来た。

名前: 濱口丈(21才)
職業: 学生
今日のファッション: 久しぶりにデニム
Instagram: @jooooo_318
今年の目標: 気楽に生きる
宣伝/告知: ラジオ・コーヒー・服の仕事お待ちしてます!

名前: iria(25才)
職業: パタンナー
今日のファッション: 
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

名前: カンヤ(27才)
職業: 花屋
今日のファッション: お店のオリジナル 買ってください!
Instagram: @kanyanakai
今年の目標: 写真たくさんとる
宣伝/告知: @stayflower2019 来てやって下さい。おねがいします。

名前: 瀬戸口祐(27才)
職業: 薬剤師
今日のファッション: 
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

今日もたくさんとは言わないけど来てくれてありがたい限り。
明日も明後日も頑張ろう。
って思った。
でも頑張らないとは思う。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る