CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.02.05.

今日のお客さん。
夢一平くんの展示「DREAMS AND DAYS」が終わってひと段落。
29日にはたくさんの人も来てくれてビックリ。
夢くんの師匠の鈴木親さんも来てくれて何とも豪華でした。
まあ、写真撮ってないけれども。
全員撮ってたら、すげー店感が出るかもなあ。
と、ちょっと思った。
先日、ツイッターでとても共感するツイートがあった。
プロとアマの違いについて簡潔に書いてたやつだけども。
良いツイートだなあ。
と思ったけど、RTしたかどうかも覚えてない。
多分したとは思うけど、してないかもなあ。
探すのも難しいからここには紹介はしないけども。
グラフィックデザイナーでアートディレクターの中島さんが亡くなったらしい。
お会いしたことはなかったけど、昨年自身で出版された作品集は取り扱いさせて頂いて、直接営業のご連絡を頂いたのはとても嬉しかった。
謹んでご冥福をお祈りします。
FBでよく吠えたり毒を吐いたりされてたのを覚えているけど、面白い話題も多く、リアルに経験した人しかわからない話をよく書いていらっしゃった。
もう読めないのは寂しい限りだなあ。
作品集のプロフィールが1971年生まれになってて、あれ?って思って連絡したら
「プロフィールの生年月日、わざとなのですwww 若く思われたくてwww」
って返信が来たのは良い思い出です。
お会いしてみたかったなあと今更ながらに思った。
話は変わって。
2月10日から、Yutaro Ishikawaくん の展示を開催します。
石川くんも実は鈴木親さんの紹介で展示することに決まった若いアーティスト。
たまたま、親さんと連絡を取ってた時に、
「そういえば、coconogaccoの講評に行ってたんでしょ?」
って話から、面白い人いました?
って聞いたところ、最初に名前が挙がったのが石川くんでした。
「展示とかどう?」
って聞かれて、今まで平面の展示しかしたことがなかったけど、作品を見たら面白そうだったので即決で開催することに。
で、コンタクト取ってみたら、石川くんのコペンハーゲンでの展示が決まってたのでそれが終わってから開催することになったのが展示することになった経緯。
2月10日から20日まで開催するのでぜひお楽しみに。
そんなこんなで今日はあんま余計なこと言わずに宣伝してみました。

名前: オサ(35才)
職業: ファッションデザイナー
今日のファッション: 
Instagram: @osakentaro
今年の目標: 健康!
宣伝/告知: 

名前: 怜(20才)/ひかり(20才)
職業: 学生/学生
今日のファッション: 
Instagram: @fxxking__dada@hikari_kawamura
今年の目標: 
宣伝/告知: 

名前: つちだ(21才)/うた(22才)/ふにう(23才)
職業: 大学生/大学生/大学生
今日のファッション:    /全身友達の服/友達に合わせて組んだ
Instagram: 
今年の目標: 自由に生きる/京都で生きる!!/とにかく楽しく!!
宣伝/告知: 

名前: 夢一平( 才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: 
今年の目標:
宣伝/告知: 写真展今日までやってました。本1冊だけ置いてもろてます♡

名前: Yutaro Ishikawa(  才)
職業: サラリーマン/アーティスト
今日のファッション: 不良
Instagram: @yutaroishi
今年の目標: 自分のことを知ってもらう
宣伝/告知: 2/10(木)-2/20(日) flotsambooksで展示します。ぜひ遊びに来てください!!

オサくん、今年初の来店。
最近、引越して割と近所になった。
現在引越先のアトリエをDIYで作り上げてる最中なので、オープンアトリエとかまたやるの楽しみだなあ。
怜さんとひかりさんんは現在服飾系の学生らしい。
スタイリストのこととか全然知らないので学生の視点とか聞けて面白かった。
また遊びに来てほしいなあ。
つちださん、うたさん、ふにうさんは美大生。二人はもう今度の春で就職らしい。
いつまでも学生気分で居て欲しいなあと勝手に思った。
いつまで学生気分でいるんだ!とか上司に怒られても、いつまでも。って遠くを見ながら答えて欲しい。
夢くんは展示の撤収に来てくれました。
たくさんのご来店ありがとうございました。
石川くんはこの後、今週の木曜日から展示開始です。
12日は倉田佳子さん、長畑くんも店番として参加してくれるみたいなのでお楽しみに!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る