CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.01.25.

今日のお客さん。
27日から夢一平くんの展示をやってます。
このHOUYHNHNMでもご紹介頂いております。
ってことで、25日は夢くんと設営。
店舗の壁の棚をバラしてスッキリさせてお客さん来ても知らぬ存ぜぬ。
適当に接客もしてたけども。
割と構わず来てくれて嬉しい限り。
チェーン店とかだとそういう訳にもいかないのかもしれないけど。
個人商店はそういうこと関係ないから誰も気にしていない。
少々混み合っていようがなんだろうが。
お客さんも店主もそんな気にしてない。
そんなユルい雰囲気が流れている気がする。
完璧であろうとすればするほど。
理想が高ければ高いほど。
なかなかそういう雑なことは出来ないんだろうけども。
俺に理想はないし。
完璧なんか求めてもいない。
いつだって次に繋がるかどうか。
それだけだろう。
例え20点だとしても。
次回22点が取れるなら。
そりゃそん時は20点で我慢する。
次回19点になるのであっても。
続くのであればそれでヨシとする。
っていうか、なんでそんな低い点数で満足してんだ。
とは思わないでもないけども。
で。
違う話で。
先日、今村夏子の短編を軽く読んだんだけども。
なんだこの。
嫌な話。
そこはかとない嫌な話。
で?
とか思ったんだけど。
この心の寄る辺のなさ。
モヤモヤするんだけど。
この気持ちのモヤモヤを。
どこに落ち着ければ良いのかわからない。
こういうの。
まじ、こういうの忘れてた。
昔はもう少しこういうモヤモヤと付き合えてた気がするんだけど。
SNS時代の弊害なのか。
結論がない話。
オチがない話への耐性が。
思ってた以上に無くなってた。
わからないものをわからないまま。
モヤモヤしたものをモヤモヤしたまま。
名前を名付けないで押し込めておくことが出来なくなってた。
嫌な話とは書いたけども。
単純に嫌な話でもなく。
悪い予感。
みたいなのが。
ずっとある感じというか。
なんていうか。
救いのなさもそうだけど。
どうしようもなさ。
みたいなのがあって。
とても良かったなあ。
とか思ってたら誰か来た。

名前: れい(21才)
職業: 学生
今日のファッション: お父さんのおさがり
Instagram: 
今年の目標: お金をちゃんとためる
宣伝/告知: 

名前: マサト(37才)/ハルナ(  才)
職業: 美容師/アパレル
今日のファッション: 
Instagram: @      /@haruna666t
今年の目標: 楽しくがんばる/開業がんばる
宣伝/告知: 

名前: コニー(24才)
職業: Barista
今日のファッション: 暖かさ重視!!
Instagram:  @koniiii____
今年の目標: 沢山東京にあそびにくるー!!!
宣伝/告知: 

名前: カツマタダイキ(34才)
職業: フォトグラファー
今日のファッション: 
Instagram: @katsumatadaiki
今年の目標: 良い写真とる
宣伝/告知: 

名前: 村越としや (41才)
職業: 写真師
今日のファッション: 20年以上前のマルタン・マルジェラのコート、鬼デニム、スエードのジャックパーセル
Instagram: @
今年の目標: 今年はしっかりした写真集を作る。
宣伝/告知: 2022年6月頃から福島県郡山市で展示する予定なので地元の人たちよろしくお願いします。

名前: 百野幹人(21才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: @hyakuno_mikito
今年の目標: 
宣伝/告知: 2/1-3でイベントにZINEを置いてます

名前: 石山未来(23才)
職業: 学生
今日のファッション: 
Instagram: @lfjlit
今年の目標: 絵描きます!
宣伝/告知: 4月に個展あり!(渋谷Room_412)

名前: Yosuke Shoji(26才)
職業: stylist
今日のファッション: usual
Instagram: @_yosuke_shoji_
今年の目標: Shooting with the Muse,I want to give back to my parents,More works、Good quality、Infection prevention
宣伝/告知:お米が好きです yosuke345@gmail.com

諸々来てくれたなあ。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る