CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2022.01.13.

今日のお客さん。
今年も続けられるだけ続けていこうと思います。
この原稿料も何もないブログで。
あ。
このお客さんシリーズ、どっかのメディアで連載とか無理ですかね?
無理か。
ここのブログのランキング知ってて言ってんの?俺は。
って感じじゃないですか。
アクセス数知ってるよね?
毎回悲しくなるような数字を叩き出してますわ。
まあ、公表はしないですけども。
過疎の村の小学校の全校生徒くらいの人数とだけ答えておきましょうか。
それはやばくない?
フイナムでやっててこの体たらく。
まあ、それはそれとして。
それとは別に。
最近思ってることを一つ二つ。
書き記しておこうかなと。
いや。
忘れちゃうから。
書いておかないと。
ま、書いてても忘れてるし。
同じ話を何度もする羽目になってしまうんだけども。
それでも。
誰かの為になれば本望ですわ。
まあ、思ってることって言っても。
どっかで聞いたようなこと。
ってのが正しいかな。
誰かがどこかで言ってたなあ。
って話と。
それについて俺がそうだよな。
って思ったっていうような話なんだけども。
えっとね。
やっぱ。
若い頃って。
自分と。
自分の周りくらいしか見えてないから。
勘違いしちゃうんですよ。
俺、天才かも。
的な。
人に言う言わないは別として。
やっぱ。
誰しも。
俺、才能あるかも。
とか思うからこそ。
他人のお世辞を額面通りに信じてしまうような純粋さがあるからこそ。
何かを目指そうとか思っちゃう訳で。
例えば。
俺の好きな宮沢賢治の詩jにこんなのがある。

けれどもいまごろちゃうどおまへの年ごろで
おまへの素質と力をもってゐるものは
町と村との一万人のなかになら
おそらく五人はあるだらう

この五人ってのに思いが至ってればなあ。
1万人のうちに五人ってことね。
まあ、割といるってこと。
でもまあ、そこでさらに専門的な学校や職場に行ってしばらくすると気がつく訳ですよね。
すげー人いる。
みたいな。
それが大事だと思うんですよ。
俺こと。
俺事マンブラザーズバンドとしては。

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事 駄目になりそうな時 それが一番大事

とんでもない歌詞だな。
今読むと。
何に対して負けないのかがわからない。
最初の「負けない事」ってのが無理ゲー過ぎない?
とは思った。
で。
なんだっけ?
まあ、いいか。
どうでも。
今度にしますわ。
とか思ってたら誰か来た。

名前: Sen Atsushi(29才)
職業: 今日からフォトグラファー
今日のファッション: なし
Instagram: @sen_atsushi
今年の目標: お金を稼ぐ
宣伝/告知: DISHというレーベルを運営してます。

名前: カリン(20才)
職業: 学生
今日のファッション: gosha♡
Instagram: @frog_spit_simulation
今年の目標: NYCに行く!
宣伝/告知: 

名前: 白井晴幸(40才)
職業: 写真家
今日のファッション: 普段着
Instagram: @haruyukishirai
今年の目標: 
宣伝/告知: 写真集発売中です。

名前: 澤田詩園(25才)
職業: 写真家
今日のファッション: 
Instagram: @shinshion.swd
今年の目標: 
宣伝/告知: しぶやヒカリエ8F「の・ようないち」で本を売ってます!

名前: シナガワ(  才)
職業: 無職
今日のファッション: 
Instagram: @sngw___
今年の目標: 生き残る
宣伝/告知: 

Senくんは福井でZINEとか売ってるdishってレーベルやってる若者。
写真もやってるので興味あったらぜひインスタとかチェックしてみてください。
カリンさんはアメリカ在住の学生。都内にいる間に色々と気になってるところ回ってるらしい。
90’sくらいのメディアアートが好きらしくて色々とアーティストを教えてもらった。
白井くんは写真家。昨年末に自身の写真集を発行したので営業に来てくれた。
写真集は弊店でも取り扱い予定なので気なる人はチェックしてみてください。
澤田さんは写真家。ヒカリエでのイベントで本を販売してるらしいのでお近くに行かれた方は寄ってみてください。
シナガワくんはたまに来てくれる無職の青年。最高の本を買ってくれた。

そんなこんなで一日一日があっという間に過ぎていって1月ももう半ば。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る