CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.01.07.

今日のお客さん。
超寒かったけど、晴れるとちょっとは暖かいのね。
そういえばさ。
後悔したくない。
みたいな話をよく耳にすることがある。
だいたいそう言うこと言ってるのは。
何かの選択を迫られた時じゃね?
やらない後悔より。
やって後悔。
みたいな。
は?
とか思うけどね。
俺とか。
後悔くらいしかすることがない。
って毎日思ってますわ。
いま、どうしてる?
とか。
ツイッタとかの投稿画面に書かれてるけども。
その気持ち、シェアしよう。
とか。
FBは言ってくるけども。
は?
とか思うじゃん。
今、後悔してますけど?
とか。
この後悔をシェアしたらなんだ?
同情でもしてくれんの?
同情するなら金をくれ。
って安達祐実がドラマで言ってたけど。
この後悔は俺だけのものでしょ?
って話じゃん?
ずいぶん前に書店で働いてた時に。
お客さんからこんなこと言われたことがある。
後悔ってのはね。やった人しかできないんだよ。
何もやってないのに。
後悔だけしようなんてどんだけ図々しいんだ。
と。
何もやってない人が出来るのは。
負け犬の遠吠えなんだよ。
つって。
まあ、そん時も俺は。
は?
って顔してましたけどね。
今なら少しわかる気もする。
後悔すらさせて貰えないんだ。
何もやらなかった人は。
まあ、後悔出来るくらい。
何かをやったなら。
それはそれで次に繋がるんじゃないのかな。
って思わないでもない。
まあ俺が後悔していようが。
誰か他の人が後悔していようが。
自分自身以外には全く関係のない話ですしね。
とか思ってても誰も来てないけども。
そんなこんなで。

名前: 福田賢人(28才)/中嶋琉平(28才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: @fukuken2b  / @naka_shim
今年の目標:        /暗室
宣伝/告知:        /夏の終わりに展示あります

名前: 佐方晴登(21才)
職業: 写真家・アーティスト
今日のファッション: 
Instagram: @wabi8
今年の目標: 個展を成功させる!!
宣伝/告知: 2022年1月21日〜1月26日、Alt_Mediumで東京での初個展を開催します。ぜひお越し下さい!

名前: 岩渕一輝(26才)
職業: スタジオマン
今日のファッション: 
Instagram: @_iwabuchi
今年の目標: 
宣伝/告知: 

中嶋くんと福田くんは一緒に来てくれた。
中嶋くんはウチに来てくれてる人の中でも最年少かな?中学生の頃から来てくれてるけどもう高校生。時間経つの早いなあ。福田くんとは10歳以上違うのに一緒に店に来るとか面白すぎる。どんな高校生だよ?って思ったけどスケートで繋がっててなんか納得。スケーターはマジで壁がないなあ。オーリーが基本だからかな。二人とも写真も撮ってるみたい。
佐方くんは今月初個展があるらしい。DM置いて欲しいって言われたので一瞬断ろうかと思ったけど5000枚刷ったって聞いて俄然置いた。5000枚ってw。って刷り過ぎだろ。って思ったけど気合が入ってんだなあって思った。
岩渕くんは写真家。最近引っ越したらしい。仕事も受けてるらしいから興味ある人はぜひインスタとかチェックしてみてください。かっこいい写真撮ってますよ。

そんなこんなで他にも何人か来てくれたけど写真撮ってないわ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る