CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.12.30.

今日のお客さん。
年内の営業もこの日が最後でした。
誰も来ないかなあって思って
半分寝ながら営業してました。
やらなきゃいけないことがあるけれども。
何一つ手につかず。
やる気ってのは。
絞り出すものじゃなくて。
やることによって。
手を動かすことで。
出てくるものってのは。
よく聞く話だけども。
まあ、手を動かす気にならないよなあ。
今年を振り返ってみると。
割と色々とあったような気がするけど。
日記とかちゃんとつけてれば良かったなあ。
って思ったりする。
まあ、基本は振り返らないで。
色々と次のことを考えていきたいなあ。
やりたいことがあるけど。
どうやってやれば良いのかわからない。
ってのはあって。
来年は少しでも始められたら良いなあ。
そんなこと思ってたら。
フラッと何人か来てくれた。

名前: Anna Yano(22才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

名前: Mizuki(24才)
職業: スタイリストアシスタント
今日のファッション: 
Instagram: @7sajpn
今年の目標: 沢山の人と出会う!
宣伝/告知: 

名前: 長畑宏明(34才)
職業: 編集者
今日のファッション: オレンジスウェットセットアップ
Instagram: @magazinestudy
今年の目標: STUDY名義で何かしら本を作りたい
宣伝/告知: 

名前: 岡田侃大(18才)
職業: 学生
今日のファッション: カジュアル
Instagram: @okada.kanta
今年の目標: 高校卒業前に服を作る。
宣伝/告知: 

名前: 多田昭博(50才)
職業: 映像編集
今日のファッション: 
Instagram: @hasflag
今年の目標: 写真集だけでなくプリントも買いたい
宣伝/告知: 

名前: DJ DOGOO(  才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

Photo by 塩田正幸

名前: 荘司(25才)
職業: フリーター
今日のファッション: 
Instagram: @_akms
今年の目標: おだやか
宣伝/告知: 

Annaさんはインスタ見て来てくれたらしい。うちのインスタストーリーズが面白いって言ってくれて嬉しいんだけど、あれを見て面白いって思って来てくれても、俺自身は別に面白い人間でもないのでなんだか申し訳ない気持ちになる。良い本買って貰えて嬉しい。
Mizukiさんは前にも来てくれたスタイリストアシスタント。アシスタントの話を聞いてたら、やっぱ大変なんだなあって思った。いろんな人に出会えると良いですねー。
長畑くんはStudyの編集者。なんか今度出す本がまた人気っぽくてサーバーがダウンしてたっぽい。この前は映画の上映後のトークとかに登壇してたりして活躍してるなあ。
岡田くんは前にどっかで会ったことあるなあと思ってたら、河野富広さんのポップアップにも来てくれた高校生だった。まだ高校生なのに本当にしっかりしててビックリした。自分のやりたいことにじっくり取り組んで欲しいなあ。進路とかもしっかり考えてて今後が楽しみな若者。
多田さんは岡田くんが居る時にちょうど居合わせてちょっと一緒に話したりした。写真も撮ってるらしいんだけど写真集見るのも好きらしい。高校生の息子さんに何かないかなと軽く聞かれたので僕が高校の頃に貪るように見てたSTREET STYLEの本を紹介した。何か届くと良いなあ。
DJ DOGOOさんはたまにウチのお店にヤバい音楽を掛けにフラッと来てくれる。知らない曲ばかり掛かるので楽しい。居合わせた人は運が良いと思う。
荘司くんは、この前友達と二人で来てくれて、その時に聞かれた本を買いに来てくれた。写真を撮ってる若者。その友達と何か作ってるらしいんで楽しみ。
その後、Kさんも来てくれてビールを頂いたり。
最後まで色々人が来てくれたなあ。来年もどうぞよろしくお願いします。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る