CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.12.21.

今日のお客さん。
最近、サボり気味。
って思うかもしれないけど。
違うんですよ。
違わないけども。
まあ、色々ありますわ。
生きていると。
でね。
この前。
季刊エスって雑誌に。
グラフィティライターのWANTOさんのインタビューが載ってて。
それが無茶苦茶良かったんですよ。
いや。
これ、マジ読んだ方が良い。
みんな。
って思った。
特にスタイルの話。
暗黙の了解の話。
サンフランシスコの伝説のライターの話。
そんな話を読んで。
おおー。
なるほど。
って感動したりしたんですよね。
ここで言いたいけど、やっぱ買って読んで欲しいなあ。
そういえば。
全然関係ないけど。
俺に何かを聞かないで欲しい。
聞かれるとさ。
偉そうに何か言いそうになってしまう。
いや。
ちょいちょい偉そうに言ってる気がする。
何も知らないのに。
いや。
もっと正直に言うと。
頼りにされたいって気持ちはある。
気持ちはあるんだけど。
頼られるほど、何か良いエピソードを語ったり。
金言を吐いたり。
為になる話をしたり。
そんなことは出来ないので。
聞くのは良いんだけど。
一切期待しないで聞いてほしい。
で。
俺がなんか言うかもしれないけど。
ふーん。
って思って終わりにして欲しい。
ってよく思う。
話してても、話のやめ時がわかんない。
擦りすぎてもう、本体残ってないよ。
みたいな感じになってしまうよなあ。
とか思ってたら。
今日は河野くんが来てくれた。
IACKの河野くん。
金沢でアートスペースを運営しながら。
アートブックの流通に関わったり。
アートブックを販売したり。
写真家としても活躍する才人。
今回は「PLAY」というタイトルのフランス人写真家、フィリップ・ジャリジョンによる作品集を売りに来てくれました。

そして。
それを見にたくさんの人も来てくれました。
写真家の山谷佑介くんも来てくれたんだけど、写真を撮り忘れた。

名前: 石田壮一(38才)
職業: カメラマン
今日のファッション: ちょっと高めのニット着てます。
Instagram: @ishi_dada
目標: 元気に過ごそう
宣伝/告知: 

名前: Moe Nishiyama(     才)
職業: 編集者
今日のファッション: 
Instagram: @moe.ninnjinnlove
目標: 宇宙の研究(その他気になるものすべて研究!)/フィールドワークと本と場所の編集
宣伝/告知: 

名前: そお(19才)
職業: 学生
今日のファッション: グレー
Instagram: @so_ooo_n
目標: あせらない
宣伝/告知: 

名前: 宇田川直寛(  才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: @naohiroutagawa
目標: 
宣伝/告知: 

名前: YOKO KUSANO(  才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: @yoko.kusano
目標: 
宣伝/告知: 

名前: 菅野 恒平(  才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: @koheykanno
目標: 
宣伝/告知: 

名前: rie suzuki(  才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: @riesuzuki_p
目標: 
宣伝/告知: 

名前: うつゆみこ(  才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: @utsuyumiko
目標: 
宣伝/告知: 金沢ルンパルンパで展示中。

名前: Ueoka(  才)
職業: 編集
今日のファッション: 
Instagram: 
目標: 
宣伝/告知: 

石田さんは久々に来てくれた気がするなあ。
西山さんはたまに来てくれる敏腕編集者。敏腕とか言われたくないと思うけども。
まあ、いつも何事にも真面目に取り組んでててすげえなあって思う。
そおくんは学生。洋服の学校に行ってるっぽい。
うちの本じっくり見てくれた。
あとは河野くんと共通の知り合いが多かったかなあ。
あと、最後にリュウ・イカさんも来てくれた。
で、3人でご飯食べに行ったなあ。
ってこれが3日くらい前だけども。
今日も頑張ろうって思った。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る