CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.12.17.

今日のお客さん。
何日目かわかんないけど、なんとか続いています。
よく撮るのを忘れてしまったり。
断られて心が折れたりしたり。
そんな感じだけども。
俺の昔の記憶って何歳からあるんだろ?
ってこの前ふと思って。
思い出してみたんだけど。
全然覚えてないのな。
人によっては赤ちゃんの時からある人もいる。
って聞いたことあるんだけど。
わざわざ友達に。
お前の一番古い記憶って何歳?
とか聞かないし。
俺も聞かれても、知らんし。
としか答えないと思うから。
聞いたことないんだけども。
何歳だろ?
3歳の時に身体測定みたいなことをしたのを憶えてて。
多分、体重が17kgだったと記憶してるんだけども。
その時に思っていたのが。
ちょうど前の日に体重計に乗ってて体重を憶えていたので。
17kgに決まってんじゃん。
って思ってたって記憶はある。
で。
はたして体重は。
17kgだったんだけど。
そん時の映像記憶が。
なぜか。
俺の腹周りをメジャーで測って。
17って数字が書いてあって。
ほら、17kgじゃん。
って思ってる映像があるんだけど。
腹周り測って体重がわかる訳ないから。
これは夢か、捏造された記憶だとは思うんだけど。
今、平均体重を調べたら。
4歳6ヶ月の平均体重が16.8kgだったので。
もしかしたら4歳くらいの記憶だったのかもなあ。
っていう。
マジで。
ほんとうにどうでも良いこと思ってたら誰か来た。

名前: 片岡玉緒(カタオカタマユイ)(21才)
職業: 学生
今日のファッション: 歩きやすい服
Instagram: @tamayui_hahaha
目標: 身長を2cmのばす
宣伝/告知: 

名前: チバケンタ(  才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: @chibakenta_
目標: 
宣伝/告知: 

名前: 杉本花穂(24才)
職業: 接客業・学生
今日のファッション: 親の
Instagram: @kaho9suiflower
目標: がんばる
宣伝/告知: 自分深掘りしてます。

 

片岡さんは美大の学生。写真を本格的に始めたらしい。
たくさん勉強して色んな人に会ったら良いんじゃない。
みたいな当たり障りのないこと言っちゃった気もしないでもない。
なんか出来たら見せて欲しいなあ。
と思ったけど、見せてもらったところで大したこと言えないとも思った。
チバくんはhair stylist。河野富広さんリスペクトだった。
河野さんのポップアップがまたあるんで来てね。って伝えてみた。
杉本さんは学生。現在はファッションの勉強をしてるらしい。
色々本を見てくれたし興味を持ってもらえた。
まず興味を持つのって大事だよなあ、何事も。って思った。
そんなこんなで毎日頑張って生きてます。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る