CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.12.11.

今日のお客さん。
土日、平日、関係なく人が来てくれるのはとても嬉しいけども。
全然人の流れが読めなくて困るっちゃ困る。
何曜日休もうか未だに決まってない。
まあ、基本水曜日にしてるけど。
それもおいおい変えていきたいし。
営業時間ももっと不定期にしたい。
夜までやったり。
朝だけやったり。
そういう感じにしていきたいなあ。
って思ったりもする。
予約制にはしたくないしなあ。
って思ったり。
俺の店舗哲学みたいなのがあればいいんだけど。
それもない。
有名店とか偉そうに語れるようなコンセプトとかあっていいなあって思ったりする。
俺だって出来れば偉そうに語りたい。
まじ行き当たりばったりってのがピッタリな書店だからなあ。
一寸先は闇ブックスですわ。
本当の名前は。
最近は何が気になるだろ。
全然知らなかったけど、TikTokの本の紹介みたいなのが燃えてましたね。
俺なんてTikTokの読み方すら毎回曖昧で、話題にするときに
「チッ、ティ、ティ、ティク、ティックトー、、、、」
みたいに相手の顔色を伺いながらその名前を発してしまうので。
その時点で疲れてしまう。
そもそも動画を見る習慣がないもんなあ。
とか思ってたら。
前に、AVは見るでしょ?
って言われたことがあって。
なるほど、確かに習慣あったわ。
って思ったこともあった。
まあ、それはそれとして。
レビューでも書評でもなんでもいいけど。
人のこと気にしないで生きればいいのになあ。
って思ったりした。
他人がなんて言おうが他人になんて言われてようが。
他人に迎合して生きていったら割と楽に生きられますよ。
とか思ったり。
ま、どっちでもいいけども。
とか思ってたら誰か来た。

名前: ヤマギシ(25才)
職業: 会社員
今日のファッション: 雨も風も大丈夫
Instagram: @3.144ki
今年の目標: 頑張って生きます
宣伝/告知: ZINEを作ります

名前: 清水(  才)
職業: 服かんけいです
今日のファッション:
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

名前: 黒澤・恵里花 (クロサワ・エリカ)(19才)
職業: 美容学生
今日のファッション: ムラサキのコーチ
Instagram: @h.oozuki
来年の目標: ガーデンの美容室に入社する
宣伝/告知: 

名前: 瀬戸口祐(27才)
職業: 薬剤師
今日のファッション: 緑
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

名前: 大野永喜(21才)
職業: 大学生
今日のファッション: 
Instagram: @eikiohno
今年の目標: 無事に卒業する
宣伝/告知: 

 

ヤマギシくんは金沢からわざわざ来てくれた。
いつもはIACKによく行ってるらしい。IACKのオーナーの河野くんのことを良い感じで褒めてたので悔しくてちょっと貶そうとしたけど出来なかった。
清水さんは面白い本を買ってくれた。
黒澤さんは留学生らしい。ヘアプロップアーティストの河野富広さんの大ファンだって言ってたので、悔しくてちょっと悪いところを伝えようとしたけど出来なかった。河野さんのポップアップが今度あるよ。的なことを普通に伝えた。
瀬戸口くんはよく来てくれる青年。好きそうな本が今度出ることを伝えた。
大野くんは前に問い合わせ貰ってた本を見に来てくれた大学生。まだ3年生だけど、今後のこととかしっかり考えてて偉さしかないなあと思った。
もうさ、いろんな人の悪口を言おうとしてる自分を責めたくなったけど、なんだかんだ言っても自分が可愛いんだよなあ。とか訳のわかんないこと思いながら営業してます。
是非是非遊びに来てください。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る