CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.12.11.

今日のお客さん。
最近、思うことが多々ありすぎて何も覚えてない。
嘘だけども。
まあ、忙しくしてますわ。
先日はちょいブスキーホルダー作者が店番してくれてたんだけども。
マジで俺が店番してる時より人が来てて凹む。
おかしいなあ。
挙句、友達から。
最近、小林さん全然店居なくない?
とか言われる始末。
いやいや。
ほぼ俺だし。
俺の主成分、ほぼ俺だし。
とか思うんだけど。
他の店番の人の方が目立つから。
俺成分がゼロみたいになってる。
これは由々しき事態ですぞ。
つって。
古のオタクみたいな口調の俺が出てきますわ。
ですぞ。
とか言う人、マジ苦手。
とは思う。
後、個人的に苦手なのは。
第一人称がオイラの人。
いや。
なんとなくだけども。
普通に良い人で苦手じゃない人もいるかもだから。
一概には言えないけど。
自分のことをオイラは。
って言ってる人にはなるべく近寄らないようにしてる。
かもしれない。
って思ってたら知ってる大先輩に一人普通に使ってる人が居た。
うーん。
やっぱ一概に言えないな。
と思ったり。
とか思ってたら誰も来ないんだけども。
やっぱ俺が店番してたら誰も来ないな。
とか思った。
あ。
この前、一人しか来なかった日があったんだけども。
その日の写真をアップするの忘れてた。

名前: リサタニ(  才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: @
今年の目標: もうおわるじゃん!
宣伝/告知: 

名前: タカソウ(  才)/yua(  才)
職業: 学生/無職
今日のファッション: gapキッズの帽子/ニット
Instagram:  @     /@xjdkg___gum
今年の目標: 
宣伝/告知: 

名前: パン食いながら入ってきた人(20代後半)
職業: 工務店
今日のファッション: 
Instagram: 
今年の目標: 
宣伝/告知: 

リサタニさんは誰も来なかった日に唯一来てくれた人。
その日は後にも先にもリサタニさんしか来なかった。
タカソウさんとyuaさんは二人で来てくれた。
gapキッズの帽子が入る頭の小ささってなんか良いなあ。
結局この日来てくれたのはこの二人と。
後もう一人超暗い人が来てくれたんだけど。
「超暗くない?」
って話しかけてしまった。
もうちょっとデリカシーのある話しかけ方を考えたい。
そんな本屋ないよな。
って思った。
パン食いながら入ってきた人は。
ウチの店に誰も居ない時だけやってくる隣のおじさん。
fujimura familyの時のバザーで人がたくさん来てくれてたのを見てたので。
バザールやらなきゃダメだよ。バザールを。
って毎回言われてしまう。
そんなこんなで今年も後少しになってしまった。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る