CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.11.25.

今日のお客さん。
書くの忘れてた。
まあ、書きたいことがないからしょうがないけども。
もうね。
特に思うことはないけど。
なんでもいいけど。
とりあえず無責任に背中を押したい。
誰でも。
まあ、流石に自殺志願者の背中を押そうとは思わないけども。
それ以外だったら。
だいたい押せば良いんじゃないか。
って思い始めた。
迷ってる人も多いけど。
誰かに背中を押して貰いたがってる人も多い。
とか何バード大学の調査結果にもないけども。
そもそもさ。
人に相談した時点で。
答えなんてあるよね。
自分の中に問いが発生した瞬間には答えが出てるんだけど。
それを理屈をこねて。
自分内会議を始めちゃうんだよ。
だいたい。
みんな。
ほぼほぼ。
ぼぼぼぼ。
まあ、ぼぼぼぼは言いたかっただけだけども。
とほほ。
まあ、とほほって言ってみたかっただけだけども。
とほほ。
って、あんま言う時なくない?
まあ、あっても言わないかもしれないけども。
例えば、恋人に振られた時とか。
とほほ。
とか言ってたら頭おかしいよね。
で。
話を戻して。
ほぼほぼ。
会社で無駄な会議とか辞めよう。
とか言ってる奴も。
自分の中ではいつも自分内会議だわ。
自分推進派と。
自分否定派の。
いやいや。俺とか出来る男でしょ。
とか思ってるのに。
いやいやいや。俺に出来る訳なくない?
俺だよ?
とか俺の中でやってんだよ。
どっちも一緒。
っていうか。
やってみないとわからないじゃん?
なんでも。
まあ、俺が今から東大受験する。
とか言うんだったら。
やるまでもないけども。
やらないほうがいいけども。
そう考えたらやらないほうが良いことも多いな。
うーん。
まあ、でもやれば良いじゃんね。
後悔しない生き方とか。
マジでクソ喰らえだって思うけども。
なんか人生の重大事項を決めた時に。
後悔したくないんで。
とか言う奴見ると。
マジで後悔しろ。
って思うよね。
まあ、それは俺の性格の問題だろうけども。
それはそれとして。
いや。
性格悪いっていうか。
性根が腐ってるところをさらけ出してたら。
誰か来た。


写真師。
とその助手。
弊店で小さく展示を開催中の写真師。
村越としやさん。
と。
その助手の。
サトウコウキくん。
同姓同名でNYで活躍してる写真家もいるから。
ちょっとややこしい。
展示の搬入に来てくれました。
弊店での展示は小さいですが。
オリジナルプリントをコピー機で複製したページをたくさん置いてますので。
好きに綴じて欲しいっていう企画をやってます。
是非自分だけの村越zineを作りに来てください。

名前: イシベタカユキ(36才)
職業: 自営
今日のファッション: 
Instagram: 
目標: 自由に生きる
宣伝/告知: 

名前: Natsumi(      才)
職業: 写真とか
今日のファッション: 
Instagram: @spicynatsuroll
目標: 
宣伝/告知: モデルキャスティングしてます。DMくださいー。

名前: Yusho Kobayashi(  才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: @yushokobayashi
目標: 自由
宣伝/告知: 12/1〜 @wall OsakaでPop up します。 12/4、5行きます!

名前:  Mømoko Haya(20才) 万由子(20才)
職業: Student 学生
今日のファッション: 寒くて新しいコートかいました フィットしてない
Instagram: @momoko_icecream @mco__2c
目標: 好きなことをして幸せになりたいです🙂 健康
宣伝/告知: 

イシベさんは俺と名前の字が一緒だった。
なんか親近感が湧いた。
仕事に繋がると良いなあ。
Natsumiさんはウチの店番してくレたりする写真家。
そういえば写真ちゃんと見せてもらったことないなあ。
Yushoくんは忙しい最中に来てくれた。
今度は大阪でポップアップもやるらしい。
Mømokoさんと万由子さんはcoconogaccoの学生。
前に伊勢丹のポップアップの時に見た本を買いに来てくれた。
頑張ってほしい。話を聞いてたら面白かった。
若い子はみんな頑張ってるなあ。
そんなこんなで村越としや展をゆるくやってます。
12/4には少し在店してくれるみたい。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る