CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.10.31.

今日のお客さん。
4日も放置してたんで、お客さんが溢れてますわ。
で。
今回は2回に分けて紹介します。
ま、別に今日全部紹介しても良いんだけど。
そんな大した数じゃないんだけど。
出し惜しみするタイプです。
嘘だけど。
あ。
出し惜しみする奴は。
何やってもダメだと思いますよ。
マジで。
これは良いアイデアだけど次回に取っておこうとか。
この商品は直ぐ売れるのはわかるけど。
今度のイベントの時に出そうとか。
そういう。
小さいこと。
作品を作るとかでも。
販売するとかでも。
もっと小さいのだと。
SNSに投稿するとか。
そういったことを。
その時、その瞬間に出さないで。
もっとふさわしい時に出そう。
って思う気持ち。
そのしみったれた貧乏性とでもいうべき貧しさが。
お前の売れない理由なんだ。
ってのを。
自戒としてここに記す。
昔、保坂和志が、小説の書き方。
みたいな本で同じようなことを書いてた気がする。
まあ、むしろ。
その本を昔読んで覚えてるから。
今俺が書いてるだけの可能性が強いけども。
パクリって、マジで自覚してるやつと。
本当に自分で思いついたって勘違いしてるやつがあるから。
ほんと自分なんか信じるべきじゃないな。
って思う。
TABFに出展してました。
急に?
とは思うけど。
今、思い出したから。
今書いとく。
で。
主催の方々、まじ感謝。
俺のブースを訪れた方々にも感謝。
後、色々感謝。
終わった後に。
ちょっと軽く打ち上げでもって思って。
隣のブースの菅野くんとご飯でも食べよっか。
って言ってて。
菅野くんのブースには谷くんっていう若い20代の写真家も居たので。
谷くんもどう?
って声を掛けたら。
谷くんは、一緒に行きたいけど、俺これから選挙行ってきます。
つって。
選挙に行った。
俺が同じ立場だったら。
選挙に行かないで普通に飲みに行ってたな。
って思ってちょっと尊敬した。
そんなこんなで俺は清澄白河へTABFへ。
お店は濵本奏 kanade hamamotoさんに店番をお願いしてた。
で。
hamamotoさんの「濵」の字。
「濱」だと思ってたら「濵」って字だった。
前に本人から。
「氵(サンズイ)に眉みたいな字です」
って聞いてから。
濵本さんって呼ぶ時に。
マユモトさんって言いそうになっちゃうんだよなあ。
っていうどうでもいいこともここに記す。
そんなこんなで前編です。
お客さんの写真は全部濵本さんが撮ってくれました。

Photo by Kanade Hamamoto

名前: kazami(24才)
職業: バイト
今日のファッション: ニットにベスト
Instagram: @kaza.iiii.f
目標: 
宣伝/告知: 

Photo by Kanade Hamamoto

名前: haruna(  才)
職業: 
今日のファッション: 茶色
Instagram: @kimuraharuna
目標: 
宣伝/告知: 

Photo by Kanade Hamamoto

名前: 🍀 (21才)
職業: カメラアシスタント
今日のファッション: 散歩服
Instagram: @_32ru
目標: 素敵な大人になります
宣伝/告知: 

Photo by Kanade Hamamoto

名前: 小川美陽 (25才)
職業: 写真家
今日のファッション: ぼうしがメインです
Instagram: @ogaaa_mi
目標: 来年の展示予定を決める!!
宣伝/告知: 

Photo by Kanade Hamamoto

名前: Shingo Yamada(  才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: @shingodayama
目標: 
宣伝/告知: 

Photo by Kanade Hamamoto

名前: りょうか(21才)/yuri (21才)
職業: 学生/学生
今日のファッション: ivy look /
Instagram: @ry0ka_@1322.99
目標: 自由に生きる。/立派なオトナになる!!!!
宣伝/告知: 

Photo by Kanade Hamamoto

名前: さかい(22才)
職業: 学生
今日のファッション: 
Instagram: @betterbrokeabone
目標: 写真をたくさん見る!!
宣伝/告知: 

Photo by Kanade Hamamoto

名前: Yusho Kobayashi(      才)
職業: デザイナ
今日のファッション: BLESS, 古着, VANS
Instagram: @yushokobayashi
目標: 夢はない
宣伝/告知: 11/7〜 Sheep HarajukuでPop Upします。

Photo by Kanade Hamamoto

名前: 青山柊子(  才)
職業: 映像制作
今日のファッション: 古着です
Instagram: @inherent_blue
目標: 白鳥を見に行く
宣伝/告知: 

Photo by Kanade Hamamoto

名前: 長本凛(20才)
職業: フリーター
今日のファッション: 仕事できそうな人
Instagram: @nagar3n
目標: なべ食べる. (冬がん入り)
宣伝/告知: mcnai見てね。

とりあえず、今日はこの辺で。

なんか俺が店に居る時より人が来てる気がするなあ。
そんなこんなで、この後11月5日から佐々木成美さんの展示始まります!
お楽しみに!!!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る