CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.10.19.

今日のお客さん。
割と好評です。
みんなに。
ちょっと宣伝しても良いっすか。
ちょっとだけですので。
先日、小泉今日子さんのpodcast、「ホントのコイズミさん」に出して頂きました。

ぜひとも聴いてもらいたいなあと思ってるんですけども。
なんでかっていうと。
なんかあの店は人気がある。
って思われたい一心で。
実際に人気なくったて良くない?
とも思いますわ。
でね。
この番組。
COWBOOKSの松浦弥太郎さんとか。
森岡書店の森岡さんとか。
オンサンデーズの草野 さんとか。
内田也哉子さんとか。
江國香織さんとか。
まあ。
錚々たる人たちが出演されてるんですよね。
そこへ俺じゃん?
ザ・インディーズ。
っていうか。
ど・インディーズ。
っていうか。
違うな。
かっこよく言い過ぎた。
2軍。
みたいな感じじゃん?
ファームっていうか。
控え。
みたいな。
自分ではオルタナティブなつもりなんだけど。
世間的には取るに足らない存在っていうか。
言い過ぎじゃない?
謙遜だとしても。
し過ぎじゃない?
とも思うんだけど。
日本人ってこう、謙譲の美学っていうか。
自己主張をあんましない。
みたいなのが良い。
みたいな謎の価値観があるけど。
なんなんすかね。
で。
あれですわ。
この番組に出してもらったわけなんですけど。
こう、他の錚々たる方々に比べても。
遜色ないくらい。
いや。
欲を言えば。
一番聴かれた!
みたいになったら。
俺の株も爆上がりするかもしれないじゃないですか。
しないかもしれないけど。
爆上がりたさが止まらない。
だから、みんなに聴いてもらいたい。
ただ大したことなんも言ってないけど。
で。
そんなことじゃないんですよ。
この写真をインスタにアップしたんですね。
そしたら弟から電話が来て。
「わやじゃん」
みたいな感じで。
いやいや。
やっぱ。
東京にいると。
別に何があっても。
誰にあっても不思議はないけど。
地方にいると。
すごいことのように思うのかな?
って思ってたら。
翌朝おかんからも電話があって。
「あんた、キョンキョンと写真撮ったんじゃって?」
って。
もう、ただ東京で偶然出会った芸能人と写真を撮ってもらっただけの人に成り下がってた。
でもそれくらいの認識が良いかも。
とか思ってたら誰か来た。

Photo by うつゆみこ

名前: 清水紗良(21才)
職業: 学生
今日のファッション: 寒かった
Instagram: @saaar.3
目標: 写真集作っていく
宣伝/告知: 11月に名古屋LAB RAINROOTSで展示します! 
同郷の友達が原宿デザインフェスタで展示やってます!

 

Photo by うつゆみこ

名前: 青木大祐(47才)
職業: 会社員
今日のファッション: 雨具
Instagram: @daiyuuaoki
目標: まずは個展!!
宣伝/告知: 10/29-11/3 新宿眼科画廊 青木大祐写真展「ヤヌス」よろしくお願いします

名前: yuri(21才)
職業: 学生
今日のファッション: 
Instagram: @1322.99
目標: 立派なオトナになりたい。
宣伝/告知: 

Photo by うつゆみこ

名前: かなとこ(30才)
職業: 会社員
今日のファッション: 
Instagram: @
目標: 
宣伝/告知: Youtube「エメエム

Photo by うつゆみこ

名前: 嵩原フィセレ(30才)/ きゃたい(33才)
職業: ほんやくコーディネーター/デザイナー
今日のファッション:     /@loeng2ji4
Instagram: @pepoishere@cvteye
目標: 
宣伝/告知: 

うつさんの展示見に来てくれたり。
たまたま来てくれた人がいたり。
清水さんは学生。名古屋からわざわざ来てくれた。
今後の進路もどうしようかなって感じだったけど、写真をやっていきたいって言ってて頼もしかった。
青木さんは写真をやってる会社員。今度新宿眼科画廊で展示をやるらしい。
yuriさんは学生。編集を目指して現在アシスタントらしい。
誰のアシスタントしてるかはわかんなかったけどアシスタント先のボスからウチのお店のことを聞いて来てくれたらしい。
かなとこさんは会社員でyoutubeの裏方をやってるっぽい。うつさんの展示を見に来てくれた。
嵩原さんときゃたいさんは二人でうつさんのポートレート撮影会に参加してくれた。
そんなこんなで諸々来てくれたなあ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る