CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.09.20.

今日のお客さん。
3連休も最終日。
オンラインショップだけだった時は、曜日感覚とかなくて何曜日でも同じだったけれども、店を始めたらそういうのも意識的になるかと思ったけど全然そんなことなく。
平日でも土日でも祝日でも特に何も変わることもない。
だから祝日とかに気がつかないことも多い。
まあ、やることは毎日てんこ盛りだし、てんこ盛りって。
てんこ盛りってなんだよ?てんこってなんだよ?
って思ったりしてるうちに1日が終わってしまう。
本当に無為に。
そしてまた1日分老けて、1日が始まる。
やるべきことってのはそれこそ本当にたくさんあるけど。
やらなきゃいけないことってのは案外少ない。
じゃあそれらをやらなかったら?
全部明日に回してしまったら?
今日、ムッチャ暇。
ってなるんですよねー。
だから?
って思うと思うんですけども。
俺も思った。
で。
そんなことより。
って書いて面倒くさくなってToon Blastやってたら1時間経ってた。

信じられる?
良い大人だよ?
不惑と言われてる40歳をいくつか超えて。
たまに取材とかして貰ったりすることもあるショップのオーナーだよ?
こんなはずじゃなかった感ね。
14歳の頃の俺が今の俺を見たらガッカリしかしないんじゃいかと思ったりもしたけど。
14歳の自分なんかぶん殴ってこの世の不条理をちょっとはわからせた方が良い。
って気持ちもあるよね。
まあ、恥ずかしくて怒りのやり場を過去の自分に求めるっていう。
どうしようもなさ。
みたいなものについて考えようとしてたら人が来た。
よかった。
これ以上一人で居るとToon Blastを2、3時間店でやってるところだったわ。

名前: かっちゃん(18才)
職業: 
今日のファッション: 新しく買ったデニム!
Instagram: @metchasunao
目標: 
宣伝/告知: 

名前: タケドウ(28才)
職業: フリーランス
今日のファッション:
Instagram: @take_tf
目標: ZINEの制作
宣伝/告知: 

名前: 大塚浩二郎(34才)
職業: アートディレクター
今日のファッション: モノトーン
Instagram: @otsukakojiro_
目標: 
宣伝/告知: 

名前: 青木柊野(22才)
職業: 写真やっています
今日のファッション: wear Africa
Instagram: @aoki_syuya
目標: 
宣伝/告知: 

名前: 百野幹人(21才)
職業: 大学生
今日のファッション: be+cover!!のTシャツ
Instagram: @hundredmikito
目標: 
宣伝/告知: 

名前: 長畑宏明(34才)
職業: 編集者
今日のファッション: 家着です(笑)
Instagram: @magazinestudy
目標: 今やっていることを続ける
宣伝/告知: 

かっちゃんはこの前来てれた時に、色々と話した覚えがあってまた来てくれた。
coconogaccoに行くことにしたんだとか。あそこは本当に良いと思うから新しい友達が沢山出来ると良いなあって思った。

タケドウくんはなんか見覚えあるなあって思ってたら金村さんのワークショップにも通ってる青年だった。そうだそうだ。その黒ずくめのファッションは金村さんに教えてもらってんのかと若干疑ってしまったんだけど、それはただ好きで着てるらしいとわかって、なんか安心した。

大塚さんはアートディレクター。ウチのインスタの商品を見て、これは買わなきゃって見に来てくれた。写真家とかも常に探してるみたいだった。

青木くんは割と早くに名前が知られるようになったので割と同世代に意識されてる写真家。このままガンガン活躍していって欲しいなあ。
百野くんは青木くんと一緒に来てくれた大学生。たまに青木くんの手伝いをしたりしてるっぽい。インスタ見たらなんかかっこいいの撮ってたからもう仕事とかもしてんのかもなあ。

長畑くんは昼間に渋谷で偶然会ったんだけど、後ほど家着で店にも来てくれた。いつも話題が豊富で面白い。色々話して勉強になってる。

そんなこんなで男の人ばっかだなあと思ってたら最後に女性のお客さんも来てくれたけど写真撮るの忘れた。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る