CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.09.18.

今日のお客さん。
台風来てたから朝から雨。
こんな日は休日とか関係なく人が少ない。
そもそも代田橋なんてわざわざ来るような駅でもないし。
その証拠に急行も停まらない。
どの証拠かは知らんけど。
毎日毎日。
なんかしらボーッと考えてたりする。
下手な考え休むに似たり。
って言葉がありますけど。
マジ、休んでる時と同じで。
ボーッと考えごとしてるといつの間にか数時間経ってるから忙しい人にオススメ。
それにしても。
急いでる人多いなあ。
って思うことも多い。
こっちがトホホの徒歩で横断歩道渡ってるのにさ。
ジワジワ近寄ってくる左折車ね。
止まって待てよ。
俺がお前の飼い主だったらエサやらねえぞ?
とか思ったけど。
まあそういう思いを込めて横目で見ただけで。
何かを言った訳でもないので伝わる訳もなく。
ジワジワ近づいてくる。
車に乗らないからわかんないけど、ピタッと止まって待って誰もいなくなったらビューンと走るじゃダメなの?
あとさ。
信号ギリギリで走り抜ける車。
あれも訳わからなんな。
どんだけ急いでんだよ?
よっぽど急いでる理由があるんだろうなって思うんだけどさ。
次の信号で止まってんだよ。
イヤイヤ。
突っ切れよ。
無視しろよ。
とか思うんだけど。
じゃあ、さっき止まっても同じじゃん?
とか思わないでもない。
若い頃はスピードとか早い方が良い感があった気もするけど。
今は。
普通に急いでる奴、格好悪い。
って思う。
例えば火事とかで。
お前ん家が燃えてる。
って聞かされて。
急いで帰ってもなんも出来ることないじゃん?
それはなんか例えが違う。
うん。
とかどうでも良いこと思ってたら誰か来た。

名前: ヤマシタ(27才)
職業: 会社員
今日のファッション: ユニクロTシャツ H&Mズボン 無印良品スニーカー
Instagram: @shu.nstagram
目標: 副業の写真撮影がんばりたい
宣伝/告知: 

名前: Tetsuta Tsurumoto(25才)/今井篤志(26才)/Anna(22才)
職業: ニート(写真撮りたい。)/美容師/モデルしたい
今日のファッション: ボナー、ヴィンテージ/excube/
Instagram: @tetuta_tsurumoto@imiatc@anna__iizk
目標: 写真撮りたい!/おもしろい男になる!/モデル
宣伝/告知: 写真撮りたい!/大阪で待ってまーす。TRACE/キャスティングして下さい!

ヤマシタくんは本業は雑誌の編集者として活動してるらしい。
割と知り合いが仕事してるかもって思った。池野さんの写真集を買ってくれた。

Tsurumotoくんと今井くんとAnnaさんは3人で来てくれた。
Trsurumotoくんは前回は大阪在住だったけど、東京に拠点を移し活動を始めるって言ってた。
ニートとか言ってるけどしっかり行動してて偉い。若い時こそ行動力が一番ある時だと思うからどんどん動いたら良いと思う。coconogaccoの体験講習も行ってみたらしい。何かに迷ってる人はみんな一回coconogaccoに行ってみたら良いと思う。
今井くんは大阪から来てくれた。ウチの店を目掛けて来たって言ってたので、それは今度から止めた方が良いと思った。このブログも読んでくれてるみたいでちょっと恥ずかしかった。
なんか良いこと言わなきゃって思わないでもなかったけど、気の利いたことも言えず。
Annaさんはあんま喋ってなかったけどモデルかー。被写体探してる人とかやっぱ多いからドンドン売り込めば良いと思わないでもないけど、危ない奴とかエロいことしたいだけのムッツリなんちゃってフォトグラファーとかいるっぽいからなあ。マジそういう奴ら滅びないかなと思ったり。
そういう奴らの実家が燃えれば良いのになあと思わないでもない。
あ。でもあれだ。こういう自分がわかんないことはわかんないって言うべきなんだよな。
すぐに知ったかぶりしようとしてしまうというか、知らないってなんとなく言いづらいってのは誰しもだとは思うんだけど、知らない、わからないをノンステップで言えるようになりたいなあ。
って思った。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る