CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.09.11.

今日のお客さん。
いつも何か漠然と考えているけど。
たまに天啓を得るっていうか。
閃きがあることがある。
ああ。
あれはそういうことだったのか!
って思うんだけども。
その時にメモをするなり。
ツイッターに書くなりすれば良いんだけど。
だいたい忘れてて。
寝て起きたら。
すっかり忘れている。
今日も。
あ、昨日なんか思いついたよな。
って思うんだけど。
何も思い出せない。
思いついた!
ってことだけは覚えているけど。
他は全部忘れてしまっている。
そもそも。
思い出しても大したことがないことが多いんだけども。
いつもウチの店に来てくれるT先生とかと話してると。
色々学びが多い。
T先生は写真家でもあるけど、教師でもあるので。
人の悩んでるところとかを指摘したり。
進むべき道を暗に匂わせるのがとても上手いと感じる。
意見も個人的には過激なのを好んでいるけど。
人と話すときはとてもフラットな意見を伝えてくれる。
その辺のバランスもとても尊敬している。
まあ、それでも。
そこで学んだことや。
知見を得たことも。
翌日には全部忘れてしまうんだけれども。
そういえば先日。
取材協力の依頼が来た。
別に断る理由もないのだけれども。
なんか協力ってだけで謝礼の金額とかも書いてないし。
なんだかなあ。
って思ってたら誰か来た。

名前: アビー(27才)
職業: 社長
今日のファッション: Tigran
Instagram: @aabilam
目標: 販売開始。
宣伝/告知 : 

名前: 青木日向子(21才)
職業: 学生
今日のファッション: 小4の時に買ったつなぎ
Instagram: @hiki_wiki
目標: 留年しないこと
宣伝/告知 : 

名前: おくず(29才)
職業: テレビディレクター・かんとく・イラスト
今日のファッション: 
Instagram: @kuzuyaakemi
目標: 
宣伝/告知 : 助監督/衣装/美術/装飾をつとめさせていただいた「プリテンダーズ」が10月16日から上映されます!
出演: 小野花梨、三上愛、古舘寛治ほか 
監督: 熊坂出
主題歌「ghost」踊ってばかりの国
是非みて下さい!!

名前: 柿原育美(40才)
職業: 介護士、販売員
今日のファッション: 古着、Rick Owens
Instagram: @ikumikakihara
目標: 働く
宣伝/告知 : 9/12、13 個展します。 house jingumae

色々来てくれたなあ。
アビーさんのブランドはこれから販売が開始されるらしい。なんのブランドかは詳しく聞いてないけども。
青木さんはまだ学生。洋服とか好きらしいし、色々将来のことも考えたりして大変っぽい。
おくずさんの関わってる映画が来月公開らしい。話聞いてたら、監督以外のことほぼほぼやっててすげーなあって思った。ウチの近所の花屋さんでウチのこと聞いて来てくれた。
柿原さんは今日、明日と個展があるらしい。この前も来てくれたんだけど、この前見た本がやっぱり気になって買いに来てくれた。嬉しいなあ。

そんなこんなで今日も頑張りますわ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る