CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.09.07.

今日のお客さん。
前日はムッチャ人来てたんだけど。
嘘だけど。
有名なスタイリストの人とか来てたんだけど。
写真撮らせて貰うの忘れたのと。
仕事絡みで来ただけなので。
純粋にお客さんとして来た訳じゃないよなあ。
って思ったので撮らなかったってのもあって。
あと。
写真撮ってないのに。
〇〇さんが来た!
とか言っても。
オオカミ少年ならぬ。
オオカミ中年じゃねえか!
とか思ったら。
むっちゃ笑えた。
オオカミ中年。
救いようがないな。
とは思う。
正直。
そんな性根で中年までよく生きられたな。
ってのと。
1回目から。
信じて貰えなさそう。
っていう。
あれさ。
少年だから。
オオカミが来たぞー。
って言ったら。
村の人たちも。
最初はちゃんと応えてくれたんだと思うけど。
いい歳した中年でしょ?
中年になるまで村にいて。
だいたい性格バレてるよな?
オオカミが来たぞ!
って言ったところで。
そういう奴だし。
で。
相手にしないわなあ。
っていう。
なんだこの話?
とか思ってたら。
今度は学生の方が来てくれたんだけど。
写真撮り忘れた。
うーん。
なかなか上手くいかないなあ。
って思ってたら。
俺にとってのミスター下北沢が来てくれた。

名前: 井上竜介(42才)
職業: 飲食業
今日のファッション: グレー
Instagram: @ryusuke_inoue
目標: 本を100冊読み、映画を100本鑑賞
宣伝/告知 : 移動に制限がかかってもいくらでも楽しめると思うよ。


名前: みっちゃん(28才)
職業: フリーランス
今日のファッション: 自作の帽子
Instagram: @shota_mitsuoka
目標: ベルリン行く準備する
宣伝/告知 : 月末 ISETAN 来てください。

竜さんは、フラッと来てくれる下北のバーのオーナー。
下北沢は今はまた古着の街っぽくなってるらしいけど。
俺の中では下北って言えば竜さんだなあ。
気になる本があったらいつもウチの店で売ってるかどうか調べてくれて、ウチの店で売ってたらうちで買ってるって言って貰えてビビった。
そういう人たちのおかげでなんとか続いてるんだなあ。
と改めて思ったり。
有名無名関係なく、自分が良いって思ったものは良いって言ってる竜さんはブレてなくてカッコいい。たまにインスタで質問に答えてるけどそれも面白い。

みっちゃんは、このブログに何度も登場してるナイスなデザイナー。
ドイツに行くって言ってるけど、行くそぶりは一切見せない謙虚な男。
今日は自作の帽子をかぶってきた。変なツバの形だなあ。って思ってたら自作だった。
聞いたらムッチャ納得の理由だった。
みっちゃんのデザインは未来を向いててとても良いなあって思った。
現在はドイツに行くまでの間に山縣さんのcoconogaccoでもう一度自分を磨いてるらしい。
そのままcoconogaccoの一番下っ端のスタッフになるんじゃないかって思ってるけど口には出さなかった。
みっちゃんの就活の話とかムッチャ面白かったので就活に悩んでる学生とかみんなみっちゃんの話を聞けば良いって思った。
ただ、みっちゃんにはそういう話をする機会は誰も与えないだろうから、学生は誰も聞けないんだろうなあ。

そんなこんなで3人くらい来ただけだった。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る