CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.09.03.

今日のお客さん。
昨日はイカちゃんのパワーでたくさん人が来てくれてたから。
俺も負けてられねえ。
って思って。
ちょっと気合入れてオープンしてみたけど。
マジ全然人来ないよね。
待てど暮らせど。
俺が居るよりイカちゃんが居た方が集客力がある。
それ考えたら。
やっぱ。
なんていうか。
キャラだったり。
影響力があるような人。
ってのは。
圧倒的に接客業とかで需要があるっていうか。
何にもないただの人を雇うより。
なんかしらキャラが立ってる人や。
大学の人気者とか。
SNSとかで微妙に影響力がある人を雇った方が。
費用対効果が高いよね。
費用対効果って何か知らんけども。
まあ、大学の人気者とか、まじウザそうだけども。
正気か?
って思うくらいウザいんだろうなあ。
想像だけども。
大学行ってないから。
大学がどんなものなのか想像できない。
まあ、バイトやってた頃は何も考えてなかったけど。
こうバイトをお願いするような立場になると。
どういう人がいいかなあ。
ってのがわかるようになった気もする。
まあ、あくまで俺の基準だけども。
バイトやりたいです。
とか言われても。
そもそもウチで買ったこともない人はまず無理だよなあ。
関係が一切ないじゃん?
とは思うんだけども。
じゃあ、俺のお店が超高級店で。
一番安い商品でも10万円から。
みたいなお店だったら。
とかどうでもいいこと思ってたら人が来た。

名前: かわたに(29才)
職業: カメラマン
今日のファッション: 
Instagram: @kohei_kawatani
目標: 
宣伝/告知 : 写真集が出ます

名前: 山谷佑介(36才)
職業: 写真家
今日のファッション: ディッキーズとチャンピオン
Instagram: @yusuke_yamatani
目標: 
宣伝/告知 : Tsugi no yoru e という写真集を再版しました。
https://inuuniq.co.jp/book/tsugi_no_yoru_e_1.html

川谷くんは前も来てくれたから覚えてた。
写真をやってるってのはなんとなく知ってたけど、今度写真集が出るって言ってて聞けばカッセルのダミーブックアワード2020でグランプリ獲ってた。すごいじゃないか。
その副賞として写真集が出版されるらしい。すごいなあ。全然情報を知らなかった。
見てみたい!

山谷くんはウチとも縁の深い写真家だなあ。超初期からのお客さんでもあり、山谷くんが活躍するのを見てたような気もする。俺が実店舗出したのも山谷くんがキッカケだし。
今度10月にYuka Tsuruno Galleryで個展もあるらしい。楽しみ!
上にも書いたけど、山谷くんのデビュー作 Tsugi no yoru e が再版されたのでぜひイニュニックでご予約ください!

そんなこんなで名字に谷がつく写真家が二人来ただけの1日だった。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る