CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.09.02.

今日のお客さん。
よく続いてるなあ。
と思わないでもない。
先日、意外とマメにやってるんすね!
って言われて確かになあ。
と思わないでもなかった。
多分、この最初のイントロ的な駄文だけ描くんだったら。
文字通り三日坊主っていうか。
三日坊主ってすげー言葉だな。
今ウェブで調べたら。

あきっぽくて、長続きがしないこと。そういう人。
って出た。
ヤバくない?最後の。
「そういう人。」
わははは。
なんでも言えるじゃん。
クソ野郎。
意味=そういう人。
とか。
ははは。
サークルクラッシャー。
意味=そういう人。
わはは。
ふう。
疲れた。
こうやって。
一人でいると。
特にロクな事考えないな。
マジダメ人間。
本屋の日常なんてそんなよ?
とは思ったりするけども。
例えばPOSTの中島さんがそういうこと考えてるか?
って思うとそんなことないと思うし。
NUMABOOKSの内沼さんがそういうこと言うかな?
とか思うと、絶対そんなこと言わなそうだし。
ちょっとflotsam books大丈夫か?
って気持ちにもなるよなあ。
ただ。
森岡書店の森岡さんはもっとぶっ飛んだこと言ってそうだから。
それ考えたら大丈夫かな。
って思ったりもする。
ただ今日は。
イカちゃんこと。
リュウ・イカさんに店番をお願いして。
俺は俺で近く開催するかもしれないイベントの打ち合わせへ。
コロナでどうなるかわからんけども。
イカちゃんは現在自由が丘で個展開催中
もしお時間があったら是非行ってみてほしい。
で。
雨でしょ?
今年は雨ばっかだなあ。
とか思って。
どうせ誰も店に来てないよなあ。
とか思って。
夕方、店に戻ってみたところ。
割と人が居た。
しれっと宇田川くんと横田くんが居たのでびびった。
写真やってる若い子がもしその場に居たら感激するようなメンバーなんじゃないの?
とか思ったり。
その前に千賀くんも来てたって言うし。
で。
今日はリュウ・イカさんが写真を撮ってくれました。

Photo by Ryu Ika
名前: チガケンジ(38才)
職業: 写真家
今日のファッション: 京王多摩中心
Instagram: @chigaa
目標: 
宣伝/告知 :  新世紀の展示がもうすぐ始まりまーす。
 
Photo by Ryu Ika
名前: 緒方せり(19才)
職業: 学生
今日のファッション: black
Instagram: @dmeiason
夢: 自分の満足のいく服をつくる.
宣伝/告知 : 
 
Photo by Ryu Ika
名前: 上野恒星(32才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: @ueno1010
目標:
宣伝/告知 : 
 
千賀くんは最後の写真新世紀のファイナリストに選ばれててこれから展示があるらしい。
会えなくて残念。
緒方さんはまだ19歳の学生らしい。洋服作ってるらしい。友達だか先輩だかに聞いて友達たちと一緒に来てくれた。イカちゃんの写真集を、全くの初見で気に入ってレジに居るのがイカちゃんだとも知らないでイカちゃんから買ってくれたの笑った。最高だなあと思った。
 
上野さんは取り置きしてた本を買いに来てくれたのに、さらに他の本もオススメしてしまった。しかもイカちゃんと二人でパワー接客してしまったので圧に押されてしまったかもしれない。とちょっと反省。でもいつも良い本を買ってくれるのでとても嬉しい。
 
そんなこんなで今日も気を取り直して頑張ってます。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る