CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.08.01.

今日のお客さん。
日曜日ってこともあり。
昼から暇。
何もすることない。
いや。
やることは山ほどあるんだけど。
何もやる気がしない。
ってことは。
何もやらない一択。
やるかやらないか。
そんな二択とか。
俺には不要。
やらないに決まってる。
今までも。
色んな人の期待を裏切ってきたし。
これからもきっと。
色んな人の期待を裏切り続けるんだろうなあ。
って思ったりするけど。
元々誰にも期待もされてないから。
期待されてるっていう妄想ね。
されてる訳ないじゃん。
まあ、されてるとしたら。
早く潰れねえかな。
って思われてるだけだろうな。
とは思うけども。
またどうでも良いこと考えてたわ。
ほんと。
暇だとロクなこと考えないなあ。
とは思う。
って思ってたら誰か来た。

名前: タケドウ(28才)
職業: フリーランス
今日のファッション:  ヨウジヤマモト
Instagram: @take_tf
目標: ZINEの制作
宣伝/告知: 

名前: 八木華(22才)
職業: ファッションデザイナー
今日のファッション:  
Instagram: @hannah.yagi
目標: 制作を続ける
宣伝/告知: 

名前: atsu(22才)
職業: 
今日のファッション:  
Instagram:
目標: 
宣伝/告知: 

名前: 青木日向子(21才)
職業: 学生
今日のファッション:  いつもの
Instagram: @hiki_wiki
目標: 
宣伝/告知: 

名前: 井上竜介(42才)
職業: 飲食などなど
今日のファッション:  パジャマ
Instagram: @ryusuke_inoue
目標: ただ静かに過ごす
宣伝/告知: 遊びに来てね

名前: 水上雄太(23才)
職業: グラフィックアーティスト
今日のファッション:  ラフな緑
Instagram: @mizukamiyuta
目標: Vollidでてんじ、nanzukaでてんじ
宣伝/告知: 

タケドウくんは真っ黒な出で立ちで来てくれた写真をやってる青年。今は金村修さんのワークショップに通ってるって聞いて、妙に納得してしまった。
どういう作品を作ってるんだろ?ZINEの制作をしてるってことなので見せてもらうのが楽しみ。

八木華さんはファッションデザイナー。
この前まで自由が丘のtrafficで展示してたり、大阪のiseeallで展示してたりと引っ張りだこの人気者。本人はいたって謙虚で落ち着いてるので全然調子に乗ったり浮ついたりしてないのがすごい。
いつも面白い本を買ってくれる。

atsuくんはフラッと来て、真剣に店内の本を吟味してくれた青年。写真をやってるとも言わなかったし、何をしてるのか謎だけど、また来て欲しいなあと思った。

青木さんは学生。coconogaccoにも通ってて、八木華さんのファンだった。
どんなの作ってるのか知りたいなあと思った。今度作ってるの見せてください。
って思ったけど伝え忘れた。

竜さんはバーのオーナー。今は緊急事態宣言下なので20年近く続けてる営業を自粛してる状態らしい。今年になってずっと早くお店も閉めてるので、生活リズムも前と全然違うと思うし色々大変だろうと思うんだけど、全くそんな素振りを見せないので尊敬しかない。多分俺だったら秒で心が折れてると思う。落ち着いたらまた飲みに行きたい。

水上くんはグラフィックアーティスト。グラフィックデザインやアート作品も制作してるっぽい。聞けば多摩美のグラフィックを卒業してるとのことでうちのお客さんである加藤さんや守先さんに習ってたっぽい。2020年1wallグラフィックのファイナリストにも選出されてたらしい。これからの活躍が期待されるグラフィックデザイナーだなあと思った。仕事も全然受け付け中とのことなので何か作ってる方は一緒に作ってみたらどうだろう。

そんなこんなで日曜日ってこともあって色々と人が来てくれた。嬉しい限り。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る