CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.07.22

今日のお客さん。
オリンピックが開会式とか何とか言ってるけど。
そんなこと関係なくウチに来てくれる人もいるってのは嬉しい限り。
他に良い店たくさんある中で、わざわざ代田橋という東京の中でも割と誰も知らない街に来てくれるってのは凄いことなのでは?
と思わないでもないけど、美味しいご飯屋さんとかだとそういうのよく聞くから。
別に普通のことなのかもしれない。
けど、まあ。
俺にとっては凄いことであり、嬉しいことであり、簡単に言うと。
凄い嬉しい。
の一言なんだよなあ。
安全・安心のオリンピックなどと言うけど。
危険・不安のオリンピックだよなあ。
とは思う。
いやー。
でも。
一番思うのはあれだなあ。
こうやって。
なんか上手いこと言ってやろうとか思わないで。
普通に。
オリンピックとかやんなきゃ良いのに。
とか言うのが一番良いんだろうなあ。
別にバズりたいってわけでもないのに。
上手いこと言ってやろう。
上手いこと例えてやろう。
みたいなツイットばっかりで。
はいはい。
って思うなあ。
俺、もし犬か猫を飼うことがあったら。
はいはい。
って名前にするわ。
しないけども。
くよくよ。
かな。
イェイイェイ。
かも。
とか。
飼う気もないペットの名前考えてたら誰か来た。
さすが休日。
それにしても。
犬だの猫だの。
散歩してる人を数多く見るけども。
ほんとすごいなあ。
どうやったら。
都内でペット飼えるような場所に住めるほど稼げるんだろ?
って思わないでもない。
まあ、普通に会社員になれば大丈夫か。
なんて言うか。
普通の会社員ってそんなものが存在するのか知らんけども。
普通の会社員にすごく夢見てるフシがある。
俺は。


名前:
たろう(23才)
職業: 学生
今日のファッション:  テーマはカリフォルニアのおじさん
Instagram: @fuckdataro
目標: アメリカでロードトリップ
宣伝/告知: 大阪でzineとかつくってます。
@iamfloatingthere よろしくです。

名前: スズキマユ(22才)/ウエタモモコ(26才)
職業: 大学生/大学生
今日のファッション:  日光全吸収/アチイ
Instagram: @mayu_muni_@mmk.com_
目標: 真顔やめる/宇宙に行きたい
宣伝/告知: 

名前: 築山礁太(24才)
職業: 写真家
今日のファッション:  黒
Instagram: @shota_tsukiyama
目標: 制作中の作品をがんばる/良い仕事もやりたい
宣伝/告知: 群馬のrin art associationでグループ展に参加してます。

たろうくんは、大阪から来てるのに、友達を連れてわざわざ寄ってくれた写真をやってる男の子。
来る直前までウチの店が営業してるかどうか不安だったらしい。
申し訳ない限り。だいたいやってる予定ではあるんだけど、割と休んだりするからそりゃそうだよなあ。とも思う。
大阪から来た時にわざわざウチの店来てくれてやってなかったら、マジで怒っても良いよなあ。
と思ったもした。ウチの店がもっと栄えてる街にあるんだったら、まあ今日は他のとこに行こうかってなるんだけど、代田橋だからなあ。
他に何もないっちゃ何もないよなあ。って思った。

スズキさん、ウエタさんは大学生。
歯科大学?って言うんだっけ?歯科医になるための大学。
行ってるって聞いたんで、なぜか俺が今行ってる歯医者の話をしてしまった。
よく考えたら誰もそんなの望んでないのに。
誰も得しない話だったなあ。
と、今になって急に恥ずかしくなってきた。
でも、二人ともウチの店にある本をゆっくり見てくれて嬉しい限りでした。

築山くんは、以前にウチの店で展示をしたこともある写真家。
まだ24歳。写真学校に行ってる時から横田大輔くんとかがやってたspewを手伝ったりしてた面白い若者。今、rin art assciationで開催されているグループ展に参加してるけど、これに参加してる作家って山谷くん、横田くん、濱田さん、西野さん、小林健太くん、平澤くんとか錚々たる面々なんだよなあ。

そんなこんなで連休ですね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る