CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.07.20.

今日のお客さん。
昨日は休んだったんで、正確には一昨日のお客さんだけども。
まあ、言ったもん勝ちっていうか。
言わないもん負けっていうか。
すぐに。
負けたくないとか。
思っちゃうんだけど。
ほとんどのことは。
勝ちか負けじゃないんだよなあ。
と思ったり。
例えば。
あるアーティストが。
一人は活躍してて。
雑誌とかでもガンガン仕事してたりして。
一方もう一人のアーティストは。
全然仕事してなくて。
食うや食わずの生活をしてるとして。
どっちが勝ち?
とか思うと。
ゆっくり休みたい。
って観点で見ると。
仕事してないやつの勝ちじゃないですか。
そもそも。
勝ちも負けもないじゃないですか。
さて、今年もやってきました。
ゆっくり休みたい選手権。
とかないじゃないですか。
あとは。
ガンガン仕事してる選手権。
もないじゃないですか。
何がやりたいか。
それに尽きる気もするんですよね。
ま。
誰かと自分を比べて。
自分はまだまだだな。
って思うことなんて。
どんなに経験を積んでも。
いくらでもあるんで。
やりたいことやったり。
やらなきゃなんないことやってたら人生なんてあっという間だろうな。
とか思ってたら。
誰も来ないし。
なんせ暑いから。
まあ、誰も来ない。
待てど暮らせど来ない。
ま、来なきゃ来ないで。
俺にはやらなきゃいけない仕事がムッチャあるから。
そういうのを。
全部やらない。
って決めたら。
ムッチャ暇。
やらなきゃいけないことやらないだけで。
いくらでも時間を作り出せる。
っていうライフハック。
そして、その分、お金は無くなる。
っていう。
財政ハック。
知らんけど。
ハック。
とか言う奴。
マジ勘弁。
とは思う。
って思ってたら。
いつもなら誰か来るのに。
今日は来ない。
来ないなら来ないで。
こっちはやることないから。
目をつぶる。
そして。
少し瞑想するでしょ。
そしたら寝てるからね。
座ったまま。
こ、こいつ、座ったまま寝てる。
とか言われるかもしれないけど。
別に驚くことでもないし。
とか思ってたら。
 DM置いてください。
ってやつが来たけど。
ウチの店に全く興味ない奴だった。
マジうちの店の商品をたいして見ることなく。
用件だけで帰った。
そんな人は二度と来なくて良いなあ。
とか思った。
で。
そしたらようやく誰か来た。

Photo by Daisuke Matsumoto

名前: 古屋颯(20才)
職業: 大学生
今日のファッション:  白T
Instagram: @sosonnso13
目標: 
宣伝/告知: 

名前: マツモトダイスケ(  才)
職業: 写真家
今日のファッション:  便所サンダル
Instagram: @daisukematsumoto_damp
目標: 
宣伝/告知: 7月27日から Parcoのno-maにて個展「UNITED BY DISTRIBUTION」を開催。

古屋くんは、うちに何度か来てくれてる友達に聞いて来てくれた大学生。
グラフィックデザインを学んでるけど、写真にも興味があるみたい。
買ってくれた後で、色々と本を紹介してしまったので混乱しちゃったかも。
また時間ができたら遊びに来て欲しい。

マツモトくんは、何かしら来てくれる写真家。
いつもビールとともにやって来てくれるけど、何かしらニュースを持ってくる。
今回は東京では4年ぶりとなる個展のDMを持って来てくれた。
今回どんな展示をするのか楽しみ。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る