CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.07.19.

今日のお客さんっていうか。
一昨日かな。
一昨日来やがれ。
って言ったら。
一昨日来た。
みたいなお客さん。
まあ。
違うんですけども。
なんか言いたいことがあったような。
なかったような。
なんだっけなあ。
謝ったら死ぬ病の人っているじゃん?
その話ってしたっけ?
まあ。
したかもしれない。
いや。
違う話するわ。
イラっとすることって多いんだけど。
なんていうか。
これは若い人全員に言いたいんだけど。
いや。
そんなことは言わない方がいい。
俺がどんな良いこと言ったところで。
そんな。
お前らのためになるアドバイスですよ。
みたいなこと言った瞬間に。
陳腐な老害の戯言に変わる。
あぶね。
なんていうか。
もちろん若い人に知ってもらいたいな。
って気持ちはあるんだけど。
多分だけど。
それを俺は自分より先輩に言えるか?
ってことは一回考えた方が良いな。
自分が尊敬する人に言えないようなことは。
自分より目下の人であっても。
言わない方がいいな。
って思った。
偉そうにしていいのは若者だけだ。
偉い奴はだいたい慇懃だわ。
とも思ってたら誰か来た。

名前: Daisuke(40才)
職業: Designer
今日のファッション:  アークテリクス
Instagram: @dai.suke.ikeda
目標: 写真やる
宣伝/告知: 

名前: 池田(  才)
職業: パタンナー
今日のファッション:  
Instagram: @tomohikotoikeda
目標: 前向きに
宣伝/告知: 

名前: 滝沢広(  才)
職業: 写真家
今日のファッション:  
Instagram: @hiroshitakizawa0118
目標: 
宣伝/告知: 

名前: 仏(  才)
職業: 
今日のファッション:  mind over matter
Instagram: @yasuyuki_imura
目標: 撮り続ける
宣伝/告知: 7/30-8/15まで 神戸の二宮カフェ(@ninomiyacafe)で展示します。よろしくお願いします。

Daisukeさんはたまにフラッと来てくれるお客さん。
いつも面白い本を買ってくれる。
今回は雑誌とかも譲ってもらった。

池田さんはパタンナーらしい。うちのお店から再入荷のメールが来たってのもあってお店に来てくれた。ただ、その本はすでに売り切れてたので申し訳ない限り。
とりあえず、今度入荷したら連絡するって約束したら絶対忘れそうだったから約束はしなかった。
覚えてたら連絡します!

滝沢くんは写真家。
都内で活動してた時はたまに会ってたけど、今は都内にいないので久しぶりにあった。
若干昔より痩せてる気がしたけど、変わらずパワフルだった。
知ってる写真家の中でもストイックに制作してるアーティストの一人。
新しい写真集を作ったっていうので納品に来てくれた。
写真集、凝っててカッコいい。

仏くんは、フラッと来てくれてちょっと喋ったら神戸から来てくれたらしい。
しかもなぜか鹿児島だかの友人に聞いてウチの店に来たって言ってて笑った。
前は東京に住んでたらしく、ちょくちょくこっちにも来ることがあるらしい。
7月30日から神戸の二宮カフェで展示するらしいんでお近くの方ぜひ!

暑すぎて誰も来なくて暇。
誰かビールでも持って遊びに来ないかなあ。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る