CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.06.24.

今日のお客さん。
休み明けってのはどうも調子が出ない。
いや。
どうも読めない。
こっちはもう休みの延長モードだから。
全然仕事する気になってないのよ。
で。
仕事かー。
面倒臭い。
くらいの気持ちなんですよね。
人来るのかな?
とか急に不安になったり。
で。
待てど暮らせど。
待てど暮らせど。
って良い言葉ですね。
もし俺が武田鉄矢だったら。
暮れなずんでる街で。
飾りもつけずに送ってるところだわ。
待てど暮らせど。
つって。
贈られる側の気持ちね。
え?
って聞き返すだろうなあ。
とか思ってても。
誰も来ない。
まあ、平日だしな。
とか思ってはみても。
何分経っても。
誰も来ない。
ええ?
このままどうでも良いこと考え続けなきゃいけないの?
いつもは。
どうでも良いこと考えてたら。
誰か来るのに。
今日はマジで来ない。
誰も。
あーあ。
とか思うんだけど。
このガッカリを表す3文字。
最高だな。
あーあ。
って言ってたい。
まあ、言われた方は困るだろうけども。
こうやって。
人の気持ちを慮ってばかりじゃダメだな。
とか思ってても。
誰も来ない。
で。
煙草吸ってたら。
誰か来た。

名前: ナカイ カンヤ(26才)
職業: 花屋
今日のファッション: もらいもの
Instagram: @stayflower2019
目標: 早寝早起
宣伝/告知: お店ヒマなんで来てください。。。 

爽やかに来てくれたのがナカイくん。
今年、ウチの店の近くに花屋をオープンさせた若者。
写真家の @e__n__d__  さんの友達でもあって、前に遠藤さんに紹介してもらった。
代田橋、人居ないね。みたいな話を散々してたけど、その間も誰も来ず。
ちょっとここらで代田橋商店街の一年先輩として、ウチの店は代田橋だけど人は来るんだよね。
的なところを見せてやろうかと思ったんだけど、一切見せられず。
全然人来ず。
マジ来ず。
人類滅んだのかと思ったわ。
みたいなクソみたいな昭和ギャグを言うまでもなく来ず。
その後、誰も来なかったけど、閉店間際にGENO MAGASZINE作ってる人が来てくれたり、フラッと若者が来てくれた。心が折れてたので写真は撮ってない。
別に何も売れなくても誰か来てくれたら店を開けた意味があるなあと思った。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る