CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.06.20.

今日のお客さん。
毎日毎日誰か来るとかマジ奇跡だよなあ。
とか思ってたんだけど、普通に誰も来ない日もあるわ。
すいませんでした。
とか思うよね。
この「すいませんでした。」は。
なんていうか、本当に申し訳ございません。
みたいないつものデフォルトのやつじゃなくて。
悪かったね、調子に乗ってて。
みたいな若干逆ギレ気味のやつですね。
文字だとわかりづらいですけども。
調子に乗るで思い出したけど。
最近。
っていうか。
ここ10年くらい。
俺の周りで調子に乗ってる勘違いしてる人とか全然見てない。
インフルエンサー的なオンラインサロンとかやってる人はまあそういう部類なんだけど。
一部のビジネスパーソンにありがたがられてる人なんてのは。
勘違いの最たるもんだと思うけども。
まあ、そういう人とは関わり合いが一切ないから知らんけども。
なんていうの?
コスパが悪いことっていうかさ。
ちょっと売れたからって。
ものすごく良いところに住んだり。
超高い車に乗ったり。
総金歯になってたり。
そんな人ほぼほぼ居ないよなあ。
売れっ子みたいな人でもすごくフランクで超謙虚。
みたいな人が多い。
だからというか、まあ怖いもの見たさで。
そういう調子に乗った人を見たいなあって素朴に思ったりしてたら誰か来た。
と思ったら速攻で帰った。
何しに来たんだよ?
とは思ってたらまた誰か来た。

名前: Yuki(31才)
職業:  デザイナー
今日のファッション: 
Instagram: @maruto_yuki
目標: 
宣伝/告知: 

名前: ももこ( 才)
職業:   
今日のファッション: 
Instagram: @ricegirlmomo
目標:  
宣伝/告知: 


名前:
イイムラヒロキ(25才)
職業:   フリーランス
今日のファッション: 途中でやめる
Instagram: @iimraaaaa
目標: 軽やかに楽しく生きる!
宣伝/告知: 


名前:
yutaro(25才)
職業:   ITデザイン/学生
今日のファッション: Creative Drug StoreのTシャツ/古着のミントカラーのズボン
Instagram: 
目標: UIデザインでお金をもらう!/健康第一
宣伝/告知: 

名前: ケンゴ マツモト(38才)
職業: ロック
今日のファッション: ロック
Instagram: @kengo_matsumoto
目標:  ロック
宣伝/告知: ロック

Yukiさんはたまたまうちの店に人がたくさん居た時に来てくれたお客さん。
じっくり静かに本を選らんでくれて、なんか嬉しかった。
ちょっと聞かれた本が一冊お店に置いてなかったので申し訳ない気持ちになった。

ももこさんは友達?と一緒に来てくれた。ちょっと店が混んでたのと、急に写真を撮らせて貰ったので申し訳なかったなと思った。またゆっくり来て欲しいなあ。

イイムラくんと西原くんは二人で来てくれたんだけど、ちょうどウチの店で昔の友達に再開しててなんか良いなあと思った。イイムラくんは一回社会人をやってからもう一回学生やってるらしい。楽しそうで何より。色々やったら良いと思う。今日のファッションの「途中でやめる」って最近他の人の口からも聞いた気がするし、ツイッターでも目にした気がする。途中でやめるのインタビュー面白かった。

マツモトさんはTHE NOVEMBERSのマツモトさんだった。前にウチのお店で山谷佑介くんが撮ったNOVEMBERSのZINEが古本で売ってたのを見てウケたって言ってた。かっこいい本を買ってくれた。

そんなこんなで写真を撮ってない人もいるけど、なんかタイミングで撮ったり撮らなかったりです。
月末が近くなってきました。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る