CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.06.19.

今日のお客さん。
色々な人が来てくれるのは単純に嬉しい。
ウチの本に興味なさそうな人は直ぐにわかるので、何で来たんだろ?
って素朴に疑問に思うこともある。
まあ、そういう人は声を掛ける間も無く退店するので良いんだけども。
近所の人とかならまだわからなくもない。
まあ良いんだけども。
で。
前にもツイッタか何かに書いたけども。
出来れば好奇心とか知識欲みたいなものを剥き出しにして来た方が良いと思う。
なんていうか、自分の殻に閉じ籠ったままで何かを得るって難しいと思う。
まあ剥き出しにするってのはちょっと恥ずかしいかもしれないけど。
でもそうしないと何も感じられないとは思う。
っていうか何も買えないと思う。
買えるとしたら、なんか既に評価が定まってるもの。
ブランド品だったり。
誰かが良いって言ってたもの。
ハズレのない無難な商品。
まあ、俺は特に親切でもないから。
そういう人には話し掛けないし。
二度と来ないとも思う。
それで良いと思う。
そんなこの前書いたようなことを。
もう一回思ってたら誰か来た。
雨だから誰も来ないかと思ってたから。
普通に嬉しい


名前: 
Chabo(24才)
職業:  トラックメイカー
今日のファッション: その辺に転がっていた皺々のシャツ
Instagram: @chabo_jaxi
目標:  たくさん曲を発表する
宣伝/告知: 近々、プロデュースした修士の曲リリースするのと、7/24にCPNというプロジェクトで下北沢breathでモジュラーシンセを使ったライブをします


名前:
おおつきしゅうと(25才)
職業: グラフィックデザイナー
今日のファッション: オラオラ系
Instagram: @otsukishuto
目標: そろそろ内面と外面を揃えていきたい
宣伝/告知: 9/26-26にグラフィックを木版画にした個展します。場所は未定です!


名前: 
杉山巧剛(21才)
職業:   学生
今日のファッション: イケ
Instagram: @yoshitaka_32
目標:  仕事を決める
宣伝/告知: 

名前: 野口花梨(21才)
職業:   学生
今日のファッション: ユニクロ
Instagram: @nk_photo
目標: とりあえず-5kg!野望は-10kg♡
宣伝/告知: 撮影のご依頼お待ちしております!

おおつきくんは何度か来てくれてるグラフィックデザイナー。学生。
この前イベントに行ってるところにも来てくれて、直ぐにまた友達と一緒に来てくれた。
インスタ見たら、なんかLINEのフォントのスタンプ?を作ってて、良い感じだった。

つい買っちゃった。
一緒に来てくれたChaboくんはなんか話しててもクレバーな感じがして話してて面白かった。
アートやグラフィック系の学校でも仕事でもないっぽいんだけど、音楽作ってるらしい。
また来てね。と思った。

野口さんと杉山くんは大学生。
ちょっとお話ししてたら、大学4年生で田附勝さんに教わってるらしい。
田附さんの話ばっかしちゃった気もしないでもない。
今後就職が控えてるみたいで、新卒ってのは人生において一番就職期間だと思うからぜひ就職したら良いと思うって言ったような言わなかったような。
まあ、いろんな人に相談すれば良いと思う。
これは全くの俺の独りよがりな考え方だけど、大人の人、基本的には30以上の人。
若い人に頼られたがってる。
なので、調子に乗って頼れば良いんじゃないかな。
とは思う。
知らんけど。
ということで週末ですね!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る