CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.06.13.

今日のお客さん。
日曜日は人が多い場合がある。
まあ。
少ない場合もあるけども。
混んでる時間帯が一瞬あったりするけど。
だいたい混んでない。
潮が引くように誰もいなくなるなんてざらにある。
日曜日だなあ。
頑張ろうかなあ。
とか思ってる間に誰か来た。
だから、今日は余計なこと考えなくて済んだ。

名前: 村越としや(41才)
職業:   写真師
今日のファッション: パックの白T/鬼デニム/ジャックパーセルハイカット
Instagram: 
目標:  延期中の展示をやる
宣伝/告知: 各種お問い合わせは toshiyamurakoshi@gmail.com

 

名前: HIROTTON(35才)
職業:   ARTIST
今日のファッション: 
Instagram: @hirotton
目標:  
宣伝/告知

名前: かんのこうへい(アラフォー)
職業:  写真撮ったりジン作ったり
今日のファッション: 昨日買ったベスト🦺
Instagram: @koheykanno
目標:  
宣伝/告知

 

名前: 日高琴葉(29才)俊(29才)繊(1才)
職業:   デザイナー
今日のファッション: SINKと古着
Instagram: @kotohayokozawa
目標:  
宣伝/告知: @sink_kotohayokozawa でSINKの紹介してます!是非とも!

名前: 大貫裕太(26才)
職業:   
今日のファッション: STROKESのリンガーTシャツ
Instagram: @onukigram
目標:  自分の存在価値を証明する
宣伝/告知

名前: 永嶋創太(     才)
職業:   エディター
今日のファッション: 
Instagram: @sota_ngsm
目標: 初心に帰る 
宣伝/告知

名前: 馬渕岳大(46才)
職業:   人間
今日のファッション: wataru tominaga と Pearl Jamとアメリカ
Instagram: @tmrr1866
目標:  ファッションをくるたのしんで、つくる。
宣伝/告知: なし

名前: kimukimu(23才)/seisei (23才)
職業:   イラストレーター/デザインアシスタント
今日のファッション: 白ベージュ/天使プラダ
Instagram: @kimukimu324@_seisei_
目標:  大きくなる/なし
宣伝/告知: 6/15〜個展します/なし

そんなこんなでたくさん来てくれました。
さすが日曜日。

村越くんは写真師。明大前の半山ギャラリーに立ち寄った際はウチにも寄ってくれる。
マジで村越さんの見た新宿写真史とか本当に面白いと思うから誰か企画して欲しい。
多分、森山さんとかの新宿を知ってる最後の世代の一人だと思うんだよなあ。

HIROTTONくんはスケーターでペインター。スケートも上手いけど絵も超カッコいい!
なんか店の外にスケボー持ったヤバそうな人が居るなあ、お店に入ってきたらどうしようと思ってたら入ってきた。そしたらHIROTTONくんだった。一瞬わかんなかった。山谷くんとトモノリくんと3人展やってたのって何年前だろう。

かんのくんはflotsam booksではお馴染みの写真家。なんだかんだかんのくんの写真展とか何回かやってる。店番もしてもらったこともある。またなんかやりたいねって話をした。

日高ファミリーは初来店かな?「横澤です。」って言われても全然ピンと来てなかったけど、kotohayokozawaの横澤さんだった。coconogaccoでもお会いしてたわー。もっとゆっくり話が出来れば良かったなあと思った。

大貫くんはウチの店の商品をじっくり見てくれてた青年。買ってくれた本もナイス。もう一冊と迷ってたけど、今回は諦めたそっちの本もとても良い本。StrokesのTシャツもナイス。インスタの経歴見て笑った。

永嶋くんは編集者。林文浩さんに憧れて編集者になったって聞いて、それはすごい!って思った。若いのにすごい人に気がついたなあ。またゆっくり話したい。

馬渕さんはたまに来てくれるcoconogaccoで知り合った人。会うたびに格好が派手になってる気がする。

キムキムくんとseiseiくん。キムキムくんはこの前河野富弘さんのアトリエでやったポップアップで会ったイラストレーター。15日から個展らしい。とても和やかで良い子なんでのんびり売れっ子になって欲しい。seiseiくんは現在デザインアシスタント中とのこと。まだ二人とも23才。これからが楽しみ。また来て欲しい。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る