CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.06.12.

今日のお客さん。
緊急事態宣言で5月中はずっとお店を閉めてたのと、6月最初の週末は河野富弘さんのアトリエでのイベントに参加してたってこともあったので店舗営業再開してから初の週末でもあります。
いやー。
頑張って14時にオープンしたんだけど、まあ人は来ない。
全然来ない。
1時間経っても来ない。
こっちは14時オープンに間に合うために色んなものを後回しにして。
ぐちゃぐちゃの部屋のまま出かけたのに。
店に着いた瞬間、凪の時間。
シーンとしてて。
あ。
そう言えば。
昔。
学校とかで。
何か発言した時に。
「シーーーーーン。」
って言う奴が居て。
そいつのことが本当に嫌いだったなあと。
急に思い出した。
死ねばいいのに。
とは思わないけども。
死なないかなあ。
とは思った。
ま。
どっちでもいいけど。
って思ってたら誰か来た。

名前: DEADKEBAB( 才)
職業:   ?
今日のファッション: ねまき
Instagram: @deadkebab
目標:  
宣伝/告知

名前:  川谷光平(28才)
職業:   カメラマン
今日のファッション: ギルダン
Instagram: @kohei_kawatani
目標:  収入をあげる
宣伝/告知

名前:  YOSHITO(36才)
職業:   
今日のファッション: 自作T
Instagram: @omegayellow
目標:  家具を作る!!
宣伝/告知

名前:  田中七夏(21才)
職業:  会社員
今日のファッション: 古着
Instagram: @seven_summer7
目標:  かわいくなるぞー😄
宣伝/告知

名前:  大野大輔(22才)
職業:   アシスタント
今日のファッション:
Instagram: @da.i.su.ke.da
目標: おもしろい写真撮りたい
宣伝/告知

名前:  村上(36才)
職業:   大工
今日のファッション: フィンガリンのパジャマ
Instagram: 
目標:  
宣伝/告知

名前:  齋藤桃子(36才)
職業:   会社員
今日のファッション: プチバトー
Instagram: なし
目標:  小林さんと酒を飲む!
宣伝/告知: なし

なんだかんだたくさん来てくれた。
さすが土曜日。

DEADKEBABさんは、何かで俺もインスタフォローしてた多分初めましてのお客さん。
写真家のマツモトダイスケくんの知り合いだったかな。

川谷くんはカメラマン。買ってくれた本がちょっと玄人っぽかったんで聞いてみたら写真やってる人だった。なんとなくだけど、普通に写真集好きの人と写真撮ってる人だと好みが違うかもなあと思った。

YOSHITOくんは前から取り置きしてたZINEを買いに来てくれた。
ずっとお店を閉めてたので買いに来れなかったっぽい。
これから自作で棚を作るって言ってたので役に立たないアドバイスをした。

田中さんは会社員の方。いい写真集を買ってくれたので嬉しかったなあ。
また混んでないときにゆっくり来て欲しいなあ。

大野くんは今アシスタントをしてるっていう写真家。
すごい人のアシスタントをしてるのかなあ。俺でも知ってる名前の会社だった。

村上くんは大工。コロナ前はたまに飲みに行く友達。昔っからのお客さんだけど、お客さんっていうよりはなんか色々頼ってばかりだ。俺より年下だけども。ウチの店にある棚も昔村上くんにイベント用に作ってもらったヤツ。あと、俺が冬によく着てるパーカーも村上くんに貰ったものだったり。

桃ちゃんは昔からのお客さんというか、飲み友達というか、いつもかっこいい女性の一人。
センスもムッチャ良いのに、それに頼らないで知識も教養もあるから尊敬してる。

そんなこんなで他にも来たけど、何人かは撮ってない。で、あとマンダースの作品集を探しに来た人がいたんだけど、ちょうどお店に置いてなくて本当に申し訳ございませんって思った。また来て欲しい。今度は用意しておきます。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る