CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.06.11.

今日のお客さん。
お店再開したタイミングで終了すれば良かったと思わないでもない。
いや。
それというのもですね。
うわ。
この言い方。
カフカの「城」って小説っぽいな。
というのもですね、お内儀さん。
とか言って持論を展開するんですよ。
ま。
家にずーっとあった小説を最近読んでるだけなんだけども。
というのもですね。
家にずーっとあったんですよ。
それを読もうかなって思ったんですよね。
同じこと言っただけだけども。
前にも何かで書いたんだけど。
「とは言え。」
って枕詞。
最強。
とりあえず、それ言ってりゃなんか言った気になるからね。
例えばさ。
俺「今月はお客さんが先月に比べて全然来てないなあ。」
A氏「とは言え、来てるでしょ。」
俺「いやいや、来てないって言ってるし。とりあえず売上確認しても先月より少ないし」
A氏「とは言え、来てないと売上も上がらないしね。」
もう、例えがおかしい。
とりあえず、俺はA氏と縁を切った方がいい。
例えられてないし。
もうそれはいいや。
どうでもいいこと考えてたら誰か来た。

名前:  フジタ ヨシヒロ(28才)
職業:   会社員
今日のファッション: お散歩ワークスタイル
Instagram: 
目標:  
宣伝/告知

名前:  関山貴也(26才)
職業:   役者
今日のファッション: グレーな気持ちです
Instagram: @takanarisekiyama
目標:  おどろかせます
宣伝/告知

フジタさんは目当ての本を買いにフラッと来てくれたお客さん。
良い本買ってもらいました。

関山くんはたまに来てくれる役者さん。話してて面白い。
買ってくれる本もとても良いのを選ぶので薦めるのも楽しい。

あとは、お世話になりっぱなしのT先生も来てくれたけど、顔出しNG。
ブラック労働環境で死にそうになりながら働いてた。
学校ってのは大変なんだなあと思った。通ってる時はただただ面倒臭かったなあ。

学生が来てくれるように頑張りたい。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る