CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.06.08.

今日のお客さん。
毎日暑いですね。
休業に慣れすぎて、店開けるのが面倒くさくなってますわ。
超どうでもいいんだけども。
ツイッタとか割と好きでよく見てるんですけども。
昨日、怖かったのが。
「これって何ですかね?」
とか。
写真とかとともにフォロワーが何万とかいる人が呟いてて。
何なんだろうなあ。
とは思うし。
知ってたら
「これは何々ですよ。」
とかリプライするかもしれないなあ。
とも思うんですが。
そのツイートにさ。
すでに正解のリプがついてたら。
わざわざリプしなくない?
いや。
良いんだけども。
別に良いんだけど。
昨日見たツイートには。
「これなんだろう?」
のツイートに。
「○○だと思います。」
とか。
「○○ですね。」
だの。
「○○じゃないですか。」
とか。
「○○でしょう。」
みたいなツイートが10以上ついてて。
ちょっと怖くなった。
いや。
まあ、そのツイートした人は。
それに対して。
ちゃんとリプを返してて。
そういうとこだな。
この人がフォロワーが多い理由は。
って思った。
ま、それだけだけども。
あと。
ツイッタで。
俺はツイッタばっかりだな。
ツイ廃じゃあないとは思うんだけども。
なんか上手いこと言ったツイートにさ。
「座布団1枚!」
とかリプしてる人。
マジで友達になりたくない。
知り合いにいて欲しくない。
って割と本気で思ってます。
超絶つまらなくないですか?
ま、知らんけど。
勝手にすれば良いんですけども。
とか。
どうでも良いこと思ってたら人が来てくれました。

名前:  松永( 才)
職業:   会社員
今日のファッション: 
Instagram: 
目標:  
宣伝/告知

名前:  小倉久典( 20才 )
職業:   大学生
今日のファッション: ダボダボ
Instagram: @ogr_108
目標:  IMAにのる
宣伝/告知

名前:  せんと( 32才 )
職業:   自営業
今日のファッション: 好きな服
Instagram: @yotashiraishi
目標: 自炊する。
宣伝/告知: 本を2冊作っているので見てください。

名前:  Natsumi( 24才 )
職業:   写真とか
今日のファッション: death sourceのTシャツ
Instagram: @spicynatsuroll
目標: 写真集をつくる
宣伝/告知: 

いやー。
いつもよりちょっと早くお店開けてたら来てくれたのがグラフィックデザイナーのSさんと松永さん。
松永さんは知る人ぞ知る人で、お名前だけは知っていたので、会えて嬉しかった。
Sさんありがとー。って思った。
で。

大学生の小倉くんは、写真をやってるらしい。
とりあえず、ちょっと探してる本があったんだか忘れたけど、面白い本を探してたような気がする。
色々話してるうちに、とりあえず、もし余裕があるんだったらワークショップとか行ってみたら良いんじゃない?
って無責任に言ってしまった。でも、金村修さんのワークショップを推薦しといたんで、間違ってないと思う。あと、本作りに興味があるんだったらリマインダーズプロジェクトも薦めといた。

せんとくんはいつ以来だろ?
ロンドンに居るって思ってたから、店に来てくれたのでびっくりした。
一瞬名前が思い出せなくてマジであのーあれだ、あのー、ね、あの、キャラクターの。
つって。延々と思い出してたらようやく思い出した。
あのとぼけたキャラクターだけ頭に浮かぶんだけど、その名前が思い出せなくて困った。
もうロンドンに戻るらしい。
POPEYEのウェブのデザインはせんとくんによるものらしい。
あれ良いデザインだよなあ。

Natsumiさんは、ISOくんの知り合いだったらしい。お店に来た時、特に話すでもなくじっくり本を見てくれてたから後からISOくんが来た時に急に話したのでビックリした。
以前はNew Yorkにいて、Dashwoodで働いていたり、現在はDOVERの本屋でも働いてるらしい。写真も撮ってるらしい。今度作品を見せてほしいなあ。って思った。
とても面白そうな子だった。

そのあと、JaiKaiさんが来たり、ミラクルな出会いがあったりして超よかった。写真は撮ってないけど。なのでお店やってる意味があったなあと思った。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る