BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.04.19.

今日のお客さん。
これに出たくないから来ない人もいそうな気がする。
って言われてハッとした。
そうかもしれない。
なので誰でも撮ってる訳じゃないですし。
撮られたくない人は撮ってないです。
当然ですが。
という訳で、今日は3人しかお客さん来てないっぽく見えますが。
実際にはその数十倍は来てます。
とか言いたい。
嘘だけども。
すげえ流行ってるように見せてるだけで。
実際には。
この3人が全てなんだけども。
もっと来て欲しい。
とは思うけども。
まあ、来なくてもいいか。
とも思う。
嬉しいことに若いお客さんがよく来てくれるんだけども。
なるべく偉そうなことを言わないように気をつけたい。
マジ最悪だよなあ。
本屋のおっさんにドヤられたら。
本当に不運だと思うけども。
不運だと思っても割り切れない思い。
みたいなのが残るよなあ。
心を入れ替えようと思ってたら早々に若者が来た。

名前: 乾泰雄(22才)/乾瑛都 (22才)
職業:  
今日のファッション: ヘルムートラングのアストロバイカーパンツ/aliteのTシャツ
Instagram:  @inui_taiga / @eito_inui
目標:  写真家 / 茶人
宣伝/告知

名前: 蓮(20才)
職業:   学生
今日のファッション: Sanseaのトレーナー
Instagram:  @swoodzn
目標:  おやこうこう
宣伝/告知: 被写体募集してます!なんならモデルで呼んでください!!

名前: カメイ(26才)
職業: 古物屋
今日のファッション:
Instagram:  @ianpb.bichyt
目標:  
宣伝/告知

若者来た。
って思いながらも、どっかで見た顔だなあと思ってたら。
昨日の夜に来た乾くんだった。
昨日の今日でもう来たのか。
って思ったけど、あれだった。昨日欲しかった本が店になかったので今日以降に持って来とくわ。
って俺が言ったんだった。
果たして、俺は持って来ていたのであった。
ちょっとドヤ顔で居たら、乾くんが双子だったのでびびった。
で。
色々、話して。
なんか偉そうにアドバイスじみたことを言いそうになったっていうか。
ちょっと言ってしまったので、俺の言うこととか信じたらダメだっていうのを。
力を込めて言った。
伝わっていたらいいなあ。

蓮くんはフラッと来てくれたまだ少年っぽいアイドルみたいな男の子だったので、モデルかなにか?って聞いてしまった。聞くと大学で写真を学んでて、美術批評、ライターなどをやってる村上由鶴さんが来てたのでウチのお店を知って来てくれたらしい。写真の被写体を探してるとのことなので撮ってもらいたい人は是非DMなりなんなりしてみて。逆に被写体もやったりもしますとのことでした。

カメイくんは古物屋さんで働いているらしい。古物を扱っているお店で古着を担当してるって言ってたのでそれはなんか普通の古着屋さんと違って面白いものがありそうだなあって思った。ちょっとその話をもっと聞いてみたいって思った。

そんなこんなですわ。
毎日。
頑張って生きようって思った。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る