CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.04.13.

今日のお客さん。
今日も遅刻。
正直遅刻とかしたくないんだけども。
遅れちゃうもんは仕方がない。
ちゃんとしたい気持ちはある。
十二分にある。
けど、気持ちだけだ。
まあ、みんなそんなもんだろうとは思う。
こう。
みんな良いところしか見せないし。
見せようとしないから。
みんなちゃんとしてるなあ。
って思うんだけど。
よくよく聞いてみたら。
割とみんなだらしなかったり。
しないかなあと思ってる。
ま。
ガンボウですわ。
願望。
ボ・ガンボスの。
ガンボっていうのは。
​アメリカ合衆国ルイジアナ州のニューオーリンズに伝わる「ごった煮スープ」のこと。
らしい。
ま。
言いたかっただけですけども。

ま。
たまに聴きたくなるなあ。
どんとさん。
確かご子息もラキタって名前でミュージシャンをやってたと思うけども。
ズットズレテルズのメンバーだったような。
メンバーじゃなかったような。
ま、あんま知らないんだけども。
たまに聴いたりしてます。
で。
今日誰が来たんだよ?
って話かもしれないんですが。
待てど暮らせど。
誰も来ない。
なぜならまだお店に着いてないから。
店を開けてないから。
なんだけども。
遅れること1時間ちょっと。
ようやく開けたら。
早速誰か来てくれた。
けど。
遅れたので。
なんかテンションも上がらず。
写真は撮れず。
で。
早々にお帰り遊ばして。
ボーっとしてたら。
木原さんが来てくれた。
木原悠介さんは写真家。
定番の写真集でも新人の写真集でもベテランの写真集でもいつも先入観無しで見てくれるので感想を聞くだけでも面白い。
ただ、この前写真を撮らせてもらったので今回は言い出せなかった。
で。
ゆっくり話してたら入れ替わりで来てくれたのが。

名前: YOSHITAKA 9(23才) /  (  才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram:  @yoshitaka9_ruppneck /
目標:  RICOH GR2 欲しい/
宣伝/告知

YOSHITAKA 9くんは今年から上京して大手のアパレル系で働くことになったナイスな青年。
聞けば俺と同郷、岡山でした。
岡山の話とかしようかと思ったんだけど、20歳くらい違うから俺の知ってる岡山じゃない感じだった。お店とかも全然知らないし、あー、俺はもう岡山のことは何も知らないんだなあと思った。
岡山のセレクトショップだと CASANOVAってところがイケてるって教えてもらったり。
あ。行ったことあるかもなあとも思ったり、いや、行ったことないか。と思い直したり。
ま。特に会話を上手く広げることも出来ないって事実が露呈しただけだった。
一緒にお店に来てくれた女の子の方は岡山の人らしかった。またこっちに来たら寄って欲しいもんだって思ったり。

という訳で今日のお客さんは2組。それと木原さんのみ。
うーん。
ヤバイ。
明日から頑張ろうと思った。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る