CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.04.05.

今日のお客さん。
そろそろ一ヶ月かな?って思ったけど、まだっぽい。

雨だったから、今日はお客さん来ないかもな。
って思いながら朝は家で作業。
もう今日は店を開けなくてもいいか。
って思ってたんだけど、やっぱ定休日以外に勝手に休むと信頼を失ってしまうなあ。
とか思ったけど、もともと信頼とかなくね?
とは思わないでもない。
で。
そんなことを考えてたら、もう弊店のOPEN時間14:00は過ぎている。
そして、まだ俺は家にいる。
これはいったい?
とか思うんだけど、普通に店をOPENしてないだけっていう。
うん。
知ってるよ?
ちゃんとしなきゃダメってのは。
でもさ。
ちゃんとしたところで。
って気持ちもあるよね?
いや。
あるよね?
って言われても。
知らんがな。
としか思わないよなあ。
とか思ってたら。
おっと、誰も来ない。
まあ、来ない。
くよくよ考えてる間にもうお店に着いて、のんびりとくよくよし直して担だけど。
まあ、誰も来ない。
外は雨。
開けるんじゃなかった。
って思いながら、外で煙草を吸ってると。
普通におっと誰か来たようだ。
とか言う前に。
挨拶されて。
登場したのが。

名前: Yuuki(  才)
職業: ベーシスト
今日のファッション: ヒョウ柄😸
Instagram:  @ninoninoninoni
目標:  
宣伝/告知: 暴走R「駆け落ち」聴いてね!

 

名前: 上野(32才)
職業: ミュージシャン
今日のファッション: コンビニ行く格好
Instagram:  @ueno1010
目標:  
宣伝/告知: バンダナを作りました。

名前: 高橋太一(24才)
職業: アパレル
今日のファッション: 
Instagram:  @takahashi_misawa_allnight
目標:  24時間ラジオ
宣伝/告知: ラジオ聴いてみて下さい。

Yuukiさんはミュージシャン。前回来てくれた時は他の仕事の件でフラッと来てくれた。
俺に対する仕事では全然なかったけど、知ってることをお話しした。今回は友達用にとZINEを購入してくれました。聞くと、音楽活動もされていて、暴走Rという”一曲一人生をテーマに、祖父母の世代から語られたストーリーを歌うバンド。”のメンバーなのかな?聴いてみたいと思います。

上野くんはたまに来てくれるミュージシャン。yogee new wavesという俺でも名前知ってるバンドのメンバー。最近は曲を作ったりもしてるけど、ライブ活動とかがなかなか出来ないらしく、絵を描いたり、オリジナルデザインのバンダナ作ったりもしてるらしい。カワイイイメージのバンダナを頂いた。本はいつもカッコイイのを買ってくれる。

高橋くんはアパレルで働いてる他、コント集団「集団行動」やラジオをやったりしてるらしい。コントについてはさっきインスタで知った。ラジオを聴いてほしいって言ってたのが印象的。そういえば、前にGEZANのマヒトゥくんもなんかやるならラジオがいいなあと言っていた。SNSのように相互に発信出来る訳じゃなく、一方方向な発信で、しかもリアルタイムのみっていうのが良いのかもしれない。聴いてみたいと思います。

という訳で、展示は作家が撤収に来てため息ばっかりついて帰っていったので終了しました。展示内容じゃなく、ただただ今現在の仕事が大変なだけでした。

とりあえず、しばらくは通常営業です。よろしければ遊びに来てください。
あ、今日3人しかお客さん、来てないぞ。やばいな。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る