CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.4.3.

今日のお客さん。
何日めかわかんないけど。
毎日続けたい。
とは思ってるけど、いつまで続けられるのかなあ。
で。
昨日は、まあ暇。
やること何もない。
いや。
あるんだけど。
やることはムッチャあるんだけど。
やる気がない。
いやー。
あの。
やることありすぎて忙しすぎる。
とか思ってたんだけど。
やんなきゃいけないことってあるじゃん?
それをさ。
やらない!
って決めるじゃん?
ムッチャ暇になるよ。
こういうのあれでしょ?
ライフハックって言うんでしょ?
おっと誰か来たようだ。

名前: 勝見泰里(32才)
職業: 会社員
今日のファッション: スナップボタンだらけの上着
Instagram:  @
目標: 毎日しあわせ
宣伝/告知 : MX東京 WOW! HOW! TV (火)24:00〜 美術部コーナー

名前: 武田真也(41才)/ (武田)さかのまどか(40才)
職業: インテリアスタイリスト/インテリアスタイリスト
今日のファッション: シマウマジャケット/ブルーのあたまとオレンジ
Instagram:  @r_shinyatakeda@coryo.co
目標: もちょい売れますように。/マイペース
宣伝/告知: インテリアのスタイリングしてます!!

名前: 荘司(24才)/  粘液(28才)
職業: フリーター/グラフィックデザイナー、ミュージシャン
今日のファッション: /友だちのお古
Instagram:  @_akms  / @nen_eki
目標:         /
宣伝/告知:     /5月にライブやります

名前: 長濱裕太(28才)
職業: パタンナー
今日のファッション: 自転車に乗るための服
Instagram:  @hamazooooooo
目標:  楽しく生きる
宣伝/告知:   

そんなどうでも良いこと考えてたらお客さん来てくれた。

来てくれたのは、先日の松下先生の紹介で来てくれた、現在展示中の作家の知り合いでもある勝見さん。美術の仕事をしてるらしい。前に藝大でやったイベントの時とかも何度か来てくれてたみたい。面白い本を買ってくれたので、また来て欲しいなあと思った。 

次に来てくれたのが武田さんとさかのさん。インテリアスタイリストという仕事をしてるみたいで、近くに仕事で来ることがあったのでウチの店に寄ってくれたとのこと。
しかもウチの店を紹介してくれたのが写真家の山谷佑介の奥さんらしい。良い人だなあ。
またいつでも来て欲しいなあ。

荘司くんと粘液くんはこのブログにも2度目の登場。荘司くんはフォトグラファーって中々言わないけど、何か出版なり、展示なりしたら仮フォトグラファーとかになるかもしれないらしい謙虚な青年。粘液くんは、よく来てくれる。今日は荘司くんの作品のモデルとして協力したらしい。紙モノのデザインをしたいそうなんで、なんかあれば是非声をかけてみて下さい。

長濱くんは、初めて話したけど、ウチのウェブショップでよく買ってくれてたお客さんだった。ファッションの仕事をしてるらしく、今が中々大変な時期らしい。Paul Boudensの本とか最高だよって紹介したら、これは出た時にもうウチで買ってくれてたみたいで、買ってくれたモノを紹介する商売人とかマジで最低だなあと思ったけど、もう紹介しちゃったものはしょうがない。いつもの俺スマイルですわ。いわゆる苦笑いですわ。

そんな訳で、最低の店主のところにも面白い人がたくさん来てくれるので何とか続けてます。
お時間あれば是非遊びに来て下さい。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る