CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.03.27.

今日のお客さん。
19日目かな?わかんない。
何気に続いている。
自分で日記書こうと思ったら全然何も書けないけど来た人撮ってるだけだから続いているのかも。
今日は考える間も無くお客さんが来た。
リュウ・イカさんの展示も最後の土日だからだろうか。

Photo by Ryu Ika

名前: ジュリアン(23才)/和田(21才)
職業: フリーター/学生
今日のファッション: I♡NY/adidas
Instagram: @seslco@renathe200
目標:    /良い曲を作る♪
宣伝/告知 : 

Photo by Ryu Ika

名前: 哲宇(36才)
職業: フリーター
今日のファッション: シンプル
Instagram: @tetsuu_o
目標: 本を出す。展示をやる。
宣伝/告知 : 5月に写真集を出します。

Photo by Ryu Ika

名前: 渡部周(38才)/(  才)
職業: グラフィックデザイナー
今日のファッション:
Instagram: @wtnbd511
目標: 自分の写真集を完成させます!
宣伝/告知 : 3月28日まで曳舟のリマインダーズギャラリーで写真集のグループ展に参加しています!

Photo by Ryu Ika

名前: おおつきしゅうと(24才)
職業: グラフィックデザイナー
今日のファッション: くろ!
Instagram: @otsukishuto
目標: POPなものをつくる!
宣伝/告知 : The 3rd hand shopというpop up shop企画しました。
4/10,11 表参道 commune
4/17 神楽坂 unplam F/Actory 
きてねー

Photo by Ryu Ika

名前: 荘司晃正(24才)
職業: フリーター
今日のファッション: 
Instagram: @_akms
目標: 
宣伝/告知 : 

名前: ショウタロウ(22才)
職業: インターン
今日のファッション: 3本足パンツ
Instagram: @shotaro_i
目標: インターンを終える
宣伝/告知 : 

名前: 村上(36才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: 
目標: 
宣伝/告知 : 

Photo by Ryu Ika

名前: 池澤(26才)
職業: 
今日のファッション: 
Instagram: 
目標: 
宣伝/告知 : 

名前: 村上由鶴(29才)
職業: 写真研究
今日のファッション: イカちゃんの写真集がポイントです
Instagram: @uzzzzz
目標: お仕事と研究をがんばります!
宣伝/告知 : 川田喜久治さんの展覧会レポートを書いたのでよんで下さい!

名前: TDK(23才)
職業: 編集者
今日のファッション: 
Instagram: @somatakeda
目標: 自炊する。
宣伝/告知 : サッカーチームを作りました。メンバー募集中です。

Photo by Ryu Ika

名前: Shinpei Nakaya (33才)
職業: グラフィックデザイナー
今日のファッション: お花のセーター
Instagram: @nkysp
目標: お腹をへこませる
宣伝/告知:ハロ( http://haro.tokyo)という会社でデザインのお仕事してます!

 

ね。ムッチャ多い。
で。

ジュリアンくんと和田くんはイカちゃんの写真集を買いに来てくれたんだっけな?いや。ジュリアンくんは違う本を買ってくれたような。そしてジュリアンくんからZINEを貰った。和田くんはイカちゃん観に来てくれたんだっけな?ちょっとバタバタしててあんまり話が出来なかった。また来て欲しい。

哲宇くんは、前も一度来てくれたみたい。フリーターって名乗ってたけど、自費で写真集を制作したら写真家を名乗ろうと思ってるって言ってた。手を動かして何かを作ったら絶対次のステップが見えるはずだから頑張ってほしいって思ったけど特に伝えてない。

渡部夫妻は以前からイベントとかもよく来てくれるしたまに来てくれるブックラバー。周さんはグラフィックデザインが仕事だけど、最近は自身の写真集を作ってるみたいなのでちょっとだいぶどっぷりと写真集の沼にハマってる気がしないでもない。曳舟のリマインダーズのグラフィックとかも手掛けてるので写真集好きの人は目にしたことがあるかも。あと、イカちゃんが渡部さんのダミーブックを覚えた。本の仕事とかあったら是非相談してみて欲しい。

おおつきくんはモリサキさんのイベントの時も来てくれた学生。って思ったら今は卒業して藝大の院にも通ってるらしい。俺がお世話になってる藝大の先生の研究室にいるらしくてビックリした。イカちゃんとも繋がっててビックリした。

荘司くんはイカちゃんの写真集を買ってくれた好青年。じっくりうちの本も見てくれてて嬉しかった。またお客さん少ない時にでもゆっくり来て欲しい。インスタ見たら写真撮ってるみたい。

ショウタロウくんはファッション系の本を買ってくれた気がする。買い逃した雑誌があるらしく、ちょうど今度ウチに入荷する雑誌だったので取っておくことを約束した。今年卒業らしいけど、インターンをまだやってるらしい。なんで?って聞いたけど話すと長くなるって言ってたので聞かなかったけど、お洒落な若者だった。

村上くんは昔から来てくれてるウチのお客さん。たまに一緒に飲みに行ったりする珍しいお客さん。村上くんに昔もらったガレス・ピューのパーカーはいまだに着てる。

池澤さんは編集者。モリサキさんのイベントの時も来てくれたし、その後も何度か来てくれた。でも4月の終わりには東京を離れるらしい。断捨離のコツというか極意を勝手に伝えた。

由鶴さんはずいぶん前に知った面白い美術や写真評論を書く写真研究者。最初はブログで知ったんだと思うけど、軽い口調で本質を突くみたいな。蝶のように舞い ゆらりゆら蜂のように刺す ブンブンバァブンブンパ的な。評論界のSOUL SCREAM。もしくはモハメドアリ。今の日本の現代アート市場の危うさみたいなことについて盛り上がった。

TDKくんは写真撮り忘れてて、後で撮らせてもらった。それ以外はノーコメント。

Nakayaくんはこの前来た時にちょうど入れ違いだったのと、イカちゃんが前からNakayaくんのデザインが好きだったみたいでわざわざ日時を合わせて会いに来てくれた。

そんなこんなで今日もたくさん来てくれました。疲れて撮れなかった人も何人かいらっしゃいました。すいませんでした。
29日はリュウ・イカ展の最終日です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る