CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.03.23.

今日のお客さん16日目だと思う。
もう面倒臭くなってたわ。
更新するの。
でも、俺の心の中のリトル本田がやれって言ってたし。
俺の心の中ならリトル俺もしくはリトル小林で良いんじゃないの?
って思わないでもないけども。
そんなに本田圭佑さんのこと好きだったっけ?
とも思うけど、別に嫌いじゃないですけど、よく知らない。
っていうのが本心です。
で。
先日は金村修さんと小松浩子さんや鈴木親さんも来て濃い1日だったので今日は平穏かな。
とか思ってたら誰も来ない。
誰も来なさすぎて歌でも歌おうかな?
って思って吉幾三の俺はぜったいプレスリーをYoutubeで流そうとしてたら人がきた。

名前: みっちゃん(27歳)
職業: フリーランス
今日のファッション: BOSEのヘッドホン、BOSEのアウター
Instagram: @shota_mitsuoka
目標: ベルリンにいく
宣伝/告知 : BOSEが世界で初めてノイズキャンセリング機能を開発。

名前: マツモトダイスケ(35才)
職業: 写真家
今日のファッション: 
Instagram: @daisukematsumoto_damp
目標: けっこん
宣伝/告知 : ZINE買って

名前: 築山礁太(23才)
職業: 写真家
今日のファッション: 黒
Instagram: @shota_tsukiyama
目標: 今決まっていることをとりあえず頑張る
宣伝/告知 : 今年は何個か展覧会があります。

みっちゃんはこの前も来てくれたドイツに行く行く詐欺のナイスな青年。
今日もお世話になっている先輩から電話が掛かって来てエロい話をリクエストされてた。
店の外で電話を済ませて帰ってきた時には人間が一回り大きくなってるように思った。
一仕事終えた人ってのはみんなカッコいい。
今日は何故かBOSE大好きな人みたいな感じのファッションだった。

マツモトくんはZINEが出来たので見て欲しいと来てくれた写真家。
なんだかんだ付き合いの長い写真家の一人。
最初の出会いは六本木のZen Foto Galleryのレセプション。
大御所の写真家とか写真関係者が沢山いる中で異色の若者が居て、それがマツモトくんだった。
面白い写真家なんで目が離せない。

築山くんは前にウチで展示をした今後の活躍が期待される写真家の一人。
個人での活動の他にも、横田大輔くんや宇田川くんらのCulture Centerというアーティストグループにも所属していたり、小山太輔さんのTokyo Photographic Reserchのプロジェクトに参加したりと活動の幅が広くて面白い。今は山谷佑介くんの手伝いをしてたり。
とにかく、今年も色々動くらしい。あと築山くんの友達も既に活躍してる面白い人も多い。
俺より20歳くらい若い。

そんな訳で写真家ばっかり来てる店になってしまいそうだなあ。
今日は男性ばっかりだなあと思ったけど、そういえば、吉幾三聞く前に男女の二人組が来てくれたわー。二人とも写真をやってるって言ってたなあ。写真を撮り忘れたのが悔やまれる。
という訳でまだまだ続ける予定です。
告知とか宣伝とかある人は是非一言言って欲しいなあ。
ファッションスナップとか言ってるけど、ファッションはあんま気にしてなくて話し掛けやすいかどうかで声を掛けてますので先に声かけてくれると嬉しいです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る