CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.03.16.

今日のお客さん11日目。
急に始めたこのブログももう10日以上続いてます。

リュウ・イカ展「interface approach 5日目ですわ。
火曜日。今日は夕方から用事があったんでマジで休もうと思ったんですが、奇跡的に店番が見つかったので営業することにしました。

名前: ウエハラ(29歳)
職業: 会社員
今日のファッション: 魚のうろこ
Instagram: 
目標: 毎日楽しむ!!!
宣伝/告知: 5月のイベント遊びに来てください♪

名前: グンジ(20歳)
職業: フリーター (バーガー屋)
今日のファッション: 90年代〜2000年代NYCスケートスタイル
Instagram: @lil_gunji
目標: スケートビデオせいさく&バーガー屋
宣伝/告知: バーガー食べに来て!! Hang out Hang over 新宿店っていう店です!

名前: 吉岡沙莉(20歳)
職業: 学生
今日のファッション: HARE
Instagram: @m.pht24
目標: 卒制と受験をがんばる
宣伝/告知: 

店番をしてくれた写真家の菅野恒平くん

今日は夕方から「FUMITO GANRYU(フミト ガンリュウ)」と「writtenafterwards(リトゥンアフターワーズ)」の山縣良和のインスタレーション による「FUMITO GANRYU AW21 RUNWAY SHOW」に行く予定があったので店を休もうと思ってたんだけど、菅野くんが店番に来てくれることになったので店舗を普通に営業することに。

菅野くんとは、菅野くんがNYにいた時からの付き合い。現在、外苑前で開催されている SAGAN viennaの展示会でウチの本と菅野くんの写真を展示しています。お時間ございましたら是非見てみてください。SAGANのバッグ、ムッチャかっこいいです!

ウエハラさんは打ち合わせのためにお昼くらいに来てくれた某有名百貨店、伊勢丹の人。今度5月に伊勢丹であるイベントに誘われていて、その打ち合わせもあり来てくれました。いつもシュッとしてるから、ちゃんとしたこと言わなきゃダメなんじゃないかと思うんだけど、割と適当なことを言っちゃう。5月のイベントちゃんと決まったらまた告知します!お楽しみに!!

グンジくんはフラッとZINEを見に来てくれた男の子。まだ20歳。グラフィティとかが好きらしいんだけど、WANTOさんが好きって言ってたんで本当に好きなんだなあ。って思った。現在バーガー屋で働いてるらしいので今度食べに行ってみたいと思います。スケートのムービー撮ってるって言ってたので出来たら見てみたいなあ。

吉岡さんは大阪から来てくれた学生。リュウ・イカさんの展示と、本にまとめることを考えていて、その参考にウチの本を見に来てくれたらしい。学校でも一応サラッと習うらしいんだけど、詳しくは自分で調べるしかないのでって言ってた。なんか年の功を生かして良いアドバイスでもしてあげれたら良かったけど、いかんせん何も思いつかないから、へーって言った。

そんな訳でなんとか営業を続けております。
リュウ・イカさんの展示は28日まで。
今週19日は昼からリュウ・イカさんが店番してます!是非是非遊びに来てください!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る