CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.03.09.

今日のお客さん5日目。

名前: 庄司洋介 (25歳)
職業: スタイリスト 衣装部
今日のファッション: 黒いリーバイス。お父さんからもらったステューシーのジャケット。
Instagram: @_yosuke_shoji_
今年の目標: 前回と同じ。エヴァは無事です。+自分にしかできないことをする、します。
宣伝/告知: エヴァンゲリオンのエンディングを無事見届けることが出来ました。庵野監督ありがとうございました。いつも僕を支えてくれてありがとうございました。

名前: 鶴本正秀 (32歳)
職業: Photo/Videographer
今日のファッション: ガススタの店員さんです。
Instagram: @massa_tokyo_photography
今年の目標: My個展
宣伝/告知: 今年中に!!

名前: マリナ (27歳)
職業: 会社員
今日のファッション: 300円。
Instagram: @marinatimg
今年の目標: 馬にさわる
宣伝/告知: 

名前: ケンタ(25歳)
職業: 美容師
今日のファッション:
Instagram: @ujo62
今年の目標: 
宣伝/告知: 

名前: 上野(32歳)
職業: ミュージシャン
今日のファッション: アメリカのおやじ
Instagram: @ueno1010
目標: おやじ
宣伝/告知: 最近は絵を描いて過ごしています。

名前: 小林莉子(22歳)
職業: 美容関係
今日のファッション: 髪ボサボサで帽子かぶった。
Instagram: @riko_kbys
目標: たばこと手袋の落し物を一杯とる。
宣伝/告知: 

名前: あん(20歳)
職業: 学生
今日のファッション: 起きて7分あったかコーデ。
Instagram: @2.7bit
目標: 海にいっぱい行く
宣伝/告知: nuageという古着屋さんをオンラインではじめたので買ってください〜 @_______nuage_______

今日はたくさん来てくれたなあ。
平日なのに。

庄司君はこの企画を始めた時に来てくれたので、1週間も間をあけず2度目の来店。
エヴァンゲリオンが素晴らしかったことを真剣な顔で語ってきたので正直怖かった。
これからエヴァのポスターを額装するといって颯爽と去っていた。

鶴本君はLee Friedlanderの本を探しに来た写真家。今年は個展を開きたいとのことだけど、コロナだから色々難しいよね。って話をした。巨匠の作品を見直したいと言っていたのが印象的だった。この企画のことを言ったら、「見てます!」って言ってくれたんだけど、そういうの先に言ってほしいなあと思ったんだけど、そういうの先に言ってよ。って言ってた。

ケンタくんとマリナさんは初めて来てくれたのかな?ちょっとわからないけど、moder-n magazineを真剣に見てくれててなんか嬉しかった。坂本慎太郎さんが表紙の絵を描いてる昔のStudio Voiceも買ってくれた。

上野くんはたまに来てくれるミュージシャン。この前、一緒に来てくれた人に聞いたら有名なバンドのメンバーだったので、急に敬語になりそうになった。いつも面白い本を選ぶなあと思ってたら、今は自身でも絵を描いてるとのこと。何かを作ってる人が選ぶ本は面白いことが多い。

あんさんと小林さんは初めて来てくれたんだと思ってたら、あんさんは写真家のサマンササマサくんの友達で、ずいぶん前に一度来てくれたことがあったらしい。で、今日はウチの店を待ち合わせ場所にしたらしい。謎過ぎる。ジャップっていう90年代くらいに日本で出てた雑誌を探してるって言ってたのが印象的だった。小林さんはたばこと手袋の落し物をいっぱい撮るってことは写真も撮ってるのかな?って思ったんだけど、聞きそびれた。

そんな感じで今日は平日なのにたくさん人が来てくれた。一人一人と喋ってたら何も仕事が出来ないのでたまに心を閉ざしてます。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る