CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

雑に実店舗を作った話その1

 

Photographs by Sein @tokyocitytimes

こんにちは。
flotsam booksの小林です。
以前。
予測変換の所為で。
flotsam booksの小林でした。
ってメール出したことがあります。
いや。
まあ、それだけだけども。
じゃ、今なんだよ?
って返信来たらどうしよう。
って思ってちょっとビクビクしちゃいましたわ。
でね。
それはそれとして。
もしかしたら。
もしかしたらだけど。

ここを読んでる人の中にも。
実店舗を出すのが夢!
みたいな人もいるかもしれない。
実店舗のことってGTPって言う?
言わないか。
前さ。
俺が尊敬してやまない伊集院光さんが。
ラジオで。
「これがまた、すげー良いババアなのよ。EBBなのよ。」
って言ってて。
それがすげー好きで。
ま。
真似してみただけなんですけども。
俺には全然センスのカケラもなかった。
でね。
それはそれとして。

もしかしたら。
俺が見聞きしたり。
俺の経験したこととかが。
何か参考になれば。
と思って今日の日記を始めようかと。
思ってたんだけど。
まだ始まってもいないっていうね。
他の人のブログもちょっとだけ見たけど。
ムッチャ短いのね。
そんななの?
とは思ったけど。
毎回さ。
でもまあ。
毎日の日記が。
日記帳4ページとか。
あったら。
読みたくないよな。

もっとさ。
人の1日ってのはつまんないもんだよな。
とは思う。
充実してないもんなんだよ。
SNSとかで垣間見る他人の煌びやかな毎日なんて。
クソの役にも立たないし。
あんなの、普通に年に一回くらいあれば良い方だよ。
ただフォローしてる人数が多いから。
何人かの特別な1日を見て。
みんな楽しそう!
みんな充実してるな!
とか。
そんな気がしてるだけだよな。
とは思う。

もっと、俺らの1日は。
無為で。
非生産的で。
充実してなくて。
後悔にまみれてる。
そんな日の連続だよな。
99%が。
とは思うけど。
フイナム読んでる人はそうでもないのかな?
分かんないけど。
少なくとも俺はそうだけどなあ。

ま。
もし。
これ読んでる人で。
俺の店のinstagram。

フォローしてくれてる人が居るとしてさ。
ウチのストーリーとかでさ。
お。
すげー人来てるじゃん。
みんなストーリーに上げてるじゃん。
って思ったかもしれんけど。
全部。
頼んでるからね?
マジで。
宣伝を。
宣伝をお願いします!
つって。
そんなインフルエンサーいねえ。
とは思うから。
俺は。
インフルエンサーじゃない。
とは思った。
というわけで。
次回からは。
店舗のことでも書きますわ。
今日も良い一日を!

今日の写真は全てSeinくん。
宜しければフォローもお願いします!かっこいい写真撮ってます。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る