CLOSE
BLOG - 金子恵治(L'ECHOPPE コンセプター)

MACKINTOSH for L’ECHOPPE

MACKINTOSHにこんな定番があったらいいのに。

そんな思いでスタートしたL`ECHOPPE別注のDUNBER。

元々DUNBERは、MACKINTOSHの定番とは別のシーズンラインに位置付けされているモデルで、シーズン毎に素材が変わり、ちょっとデザイン性が強かったりしていました。

ホースライディング型(乗馬用)のデザインは、少し大振りで、昔のマッキントッシュのようだけど、肩のつくりは完璧に作り変えられていて、我々にもしっくりくるパターンに。昔のは肩がボッコーンと出っ張っていて、日本人が着こなすのは不可能に近いものでした。

今回は3回目の別注で、超王道のネイビーを作りました。もうこのまま定番にしてもいいっていうぐらい普通にしたDUNBERの完成です。僕にとってはほぼゴール。昔のヨーロッパの紳士服店のように、一年中サイズを揃えて店に置いておきたい。そんな商品です。

 

足元にスウェードのシングルモンクを持ってくれば、合わせるパンツはボロボロのデニムでも、デザイナースのパンツでも普通のスラックスでもOK。このバランス感わかっていただけますか?

ただのオーセンティックだけど超王道ではないからこそ、遊べる懐の深さが魅力です。

 

発売中

MACKINTOSH for L’ECHOPPE

DUMBAR 217,800yen(intax)

L’ECHOPPE青山店 & Online store

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る