CLOSE
BLOG - 金子恵治(L'ECHOPPE コンセプター)

Corgiでフルオーダーができます。

本日から3日間”Corgi Full Custom Order Exhibition” at L’ECHOPPEを開催します。

変わり種も少しと思い、私物のCorgiも集めてご用意しました。
どれも20代の頃に買ったものばかりで20〜25年もの。

今回はCorgiでフルオーダーが可能という超スペシャルなイベントなので、

着古したニットを新しく作る
古着の謎のニットを新しく作る
お気に入りのスウェットをニットにしてもらう
今は亡きデザイナーのニットをカシミヤで作ってもらう
自分でデザインしたニットを作ってもらう

などなど…

ダメ元で色々お願いしてみてはいかがでしょうか。
王室御用達のニットメーカーで、自分好みのニットを誂える機会なんてそうそうないと思います。

 

これは是非お見逃しなく。
僕の私物のCorgiの復刻も大歓迎です。

 

最後にCorgiとは?

コーギ・ホージリー社は1893年に英国サウス・ウェールズで創業したニットメーカー。ウェールズ地方の炭鉱で働く労働者たちに暖かいロングソックスを穿かせたいという思いからハンドメイドの靴下の製造を開始、チャールズ皇太子も10年間に及びニットウェアとソックスを愛用したロイヤル・ワラント(王室御用達認定証)が認められたハンドメイドソックスブランドです。 ほとんどのメーカーが機械により大量生産する中、コーギ・ホージリー社は今でも職人による手作りにこだわっています。コーギ・ホージリー社のカシミア製品は、手触りが極めてやわらかく、なめらかで軽いのが特徴です。

 

開催期間: 10/8〜10/10

L’ECHOPPE青山店

東京都港区南青山3丁目17−3

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る