CLOSE
BLOG - 金子恵治(L'ECHOPPE コンセプター)

《OUTDOOR PRODUCTS》SKATE BAGS Produced by Hibiki

スケーターに憧れつつも、絶対に向いてないスポーツなので、全く手を出してきませんでした。カルチャーとしても全然詳しくはないけれど、オールドスケートなTシャツとかは買うし、昔の写真とかもよくチェックする。

そんなスケーター憧れおじさんが、中学生現役スケーターのヒビキくんと出会う。

ヒビキくんは、ADULT ORIENTED ROBES 弓削匠氏のご子息で、お父さん譲りのアメトラファッションで大人顔負けのスタイリングのスケーター。僕がイメージする中学生スケーターとは全然違かった。そんな彼と「一緒にスケートバッグを作ってみたい」と思い今回のプロジェクトに繋がっていってた。

若い世代の移動手段は限られているから、彼らが必要とするバッグを作るのは意味があるのではないかと思った。彼もその意見に賛同し話に乗ってきてくれた。

幸先よくスタート出来たのは良かったのだけれど、完成までの道のりは長かった。道具としてのバッグ製作は一筋縄では行かず、ガチガチのスペックのものを作るつもりではなかったのだけれど、実はその塩梅を掴むのにとても苦労した。特にデイパックの企画は困難を極め、サイズを大きくすれば簡単に済むような話だったのかも知れないけれど、身体のサイズは無視できない、などなど大変でした。

最終的にはヒビキくんが満足するレベルまで仕上げて完成に至ったのだけれど、なかなか骨が折れる作業でした。

だけど他にはない、アウトドアプロダクツらしさのあるスケートバッグが出来たのではないでしょうか。大人の方にもオススメです。特にアメリカ好きな人は好きかも知れません。

 

オンラインストアへ飛べるのは、明日の11時以降になります。

SKATER BAG BACK PACK https://baycrews.jp/item/detail/outdoorproducts/bag/22092075050120

 

SKATER BAG ROLL BOSTON https://baycrews.jp/item/detail/outdoorproducts/bag/22092075050020

 

店舗では明日の11時より、THE RECREATION STOREにて発売です。

 

OUTDOOR PRODUCTS The Recreation Store

東京都渋谷区神宮前4丁目4−8

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る