CLOSE
BLOG - 金子恵治(L'ECHOPPE コンセプター)

ウェスタンスーツをこしらえました

アメリカのウェスタンショーに行っても全然良いものが見つからなかったウェスタンスーツをseven by sevenの川上さんにお願いして作っていただきました。

ホント粗悪なものしかないんですよね。それが味になってれば良いのですが、ホントに良くないんです。

川上さんは前からちょくちょくウェスタンジャケットを作っていて、すでに界隈では定評があり、僕も何度か仕入れもしていましたが、今回はより深く攻めたかったので3ピースのウェスタンスーツを依頼しました。

ジャケット、シャツ、パンツを共生地で作るという企画。キメキメにするなら3ピースを。ひとつひとつ強さがあるので、1枚だけ取り入れても十分匂いが出ます。

古着屋さんに置いてあったらビンテージと勘違いしてしまいそうなぐらいこだわり抜いてつくられたオリジナル生地。シャリ感と起毛感をあわせもった特別なもの。

カウボーイブーツよりはプレーントウのドレスシューズとかVANSのオーセンティックぐらいが良いのかな。

個人的にソフトウェスタンがとても気分です。

 

販売はL’ECHOPPE青山店とオンラインストアにて。

 

ジャケットはこちらより

 

シャツはこちらより

 

パンツはこちらより

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る