CLOSE
BLOG - 金子恵治(L'ECHOPPE コンセプター)

洋服のお直しだけのつもりが

洋服のお直し屋さんにて。

正直お直しってちょっと面倒ですよね。

買ったらすぐに着たいし、お直しに出すと時間も掛かるから、つい億劫になってしまいます。

だから、特別な「お直しの日」を作って気分を盛り上げようと思い、フィッティングのプロがいる、自分に合いそうなお店を探してアポを入れて行ってきました。

ちなみに普段は、自分で採寸して近所のお直し屋さんでパパッと直してもらっています。

新調した服や手持ちでお直しせずに放置してしまってた服なども持ち込んで、アレコレ相談しながら修理内容を決めていったのですが、これがまたなんだか新鮮で、普段見えていなかったところが見えたり、自分の体型の変化に気づいてしまったり、、、洋服を着る自分を直視し、現実を突きつけられる残酷な時間のようにも感じました。。。

洋服のお直しをしに行っただけのはずなのに、自身の体型を見直すよいキッカケにもなりました。

まずは生活習慣の見直しから。

あと、今度「靴の日」(仮称)というイベントをL’ECHOPPEで開催します。靴にまつわるプロの方にお声がけしているので、お楽しみに。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る